1998529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.03.19
XML
カテゴリ:オカルト

 今日の記事はガチでオカルト。呼ばれました?といっては失礼?昨日まで知らなかった場所に立っている不思議、不思議です。では、参ります。

 最近、思い立ったいい開運法。戦争でもなんでもそうですが、一番いい方法は、戦わずして勝つ。勝つの意味は目的達成、ってことだと思います。

 今週は本当は北東にお参りだったんですが、それは来週にして、大凶方位じゃないので、西、京都にまたお参りに行くことにしました。

 今、抱えている、とある問題が、ほ・ん・と・に・嫌!マジ嫌、超ー、嫌なんです。頑張ろうとすると身体が拒絶します。こりゃー、まじめに取り組んでもいいことナッシング。

 困難な課題は、克、だけじゃなく、除外するのもあり?

 ってことで、京都にある有名な縁切り神社に行くことにしました。

イラスト1

 安井金比羅宮です。その発想、我ながら、

flat.jpg斬新過ぎる・・・.gif

 自分のリスペクトする武田信玄なんかその辺りがうまいです。全勝、完勝とかゲームの世界な訳です。

 この写真の穴をくぐると悪縁を切ることができますし、逆にくぐれば良縁を結ぶこともできるようです、ってことでいざスタートです。

d2017031901.jpg

 京都は近いので9時半にゆっくりスタートしたんですが、これが大間違いでした。伊勢湾岸でナガシマあたりがアホみたいに渋滞しているのは予想してましたが、東名阪の合流で大渋滞。

 あー・・・、すっかり忘れてました。そろそろ春。天気も良かったので行楽渋滞がはじまる季節になったということと、世の中3連休?工場勤めは祝日は稼働日が普通なのですっかり忘れてました。そりゃー、ドライブも多くなるんだと思います。

 東名阪の渋滞が亀山JCTまで70分とのことだったので、四日市東ICですぐに降りて鈴鹿ICまで下道でジャンプすることにしました。コンビニとか出てくるので、いろいろ都合がいいかとおも思ったんですが、四日市市内も鈴鹿ICの前も大渋滞で、休憩しながらやっと鈴鹿から東名阪に乗れたのは12時でした・・・。

 さすがに新名神は混んでなく、快調に飛ばします。登坂気味の区間を一気にギアを下げて回すと、1.5リッターのオーリス、簡単に高回転まで吹け上がりますが、変なエンジン音にトルクの盛り上がりなどは皆無。モーターみたいです。グイグイ、っとくるパワー感はないです。

 んで、京都東ICで降りる手前、高速内から渋滞です。いやー、この前京都市内の流れが良かったのは、冬、雨、ってことだったんですね、やっぱり。

 渋滞もひどいですが、メジャー寺社エリアに近づくと、信号で右折もままならないくらいの観光客・・・。この前来たときとは、雲泥の差です。いったいどこから沸いてくるのか、この観光客。

 渋滞につかまりながら、安井金比羅宮の近くまで行ったんですが、駐車場はどこも、「満」の表示。そりゃー、これだけ人が沸いていれば空いてるはずもないか。

 安井金比羅宮は目視したんですが、その脇をパス。だいぶ離れてから空いている駐車場が出始めましたが、もう歩いて戻る気にもなれません。いや、なんつーか、通るときにみたら、浴衣の女性たちなんかも参詣していて、どちらかというと「良縁」望みチャライテイストです。

 ここは、くぐる方向で縁切りか良縁結びかが分かるので、頑張って駐車してまで行っても、

(あのひとだけ、縁切り願ってる!)

 なんて、痛い目にあいそうなので、4時間以上かけて行ったんですが、ギブアップしました。だいたい、この神社はそんなチャライ雰囲気は合わないと思うんです。もともとの縁が、保元の乱で失脚した崇徳天皇からで、この天皇の最期が舌をかみ切り、その血で「我、日本国の大魔王となり、天皇家を呪う」と亡くなっていった日本3大怨霊のひとりですから・・・。

 ふぅ・・・ん、なんか不発。不発過ぎる!この5時間捨てるの?

d2017031902.jpg

 満車の大津SAでお土産を買ってる嫁さんたちを待ちながら、悶々とすごします。

ほ、ほかにないのか!?.png

 スマホで検索。帰りに寄れそうな県で検索。「縁切り」「愛知」「三重」「滋賀」でみてみると、愛知の有名寺社、豊川稲荷、熱田神宮も縁切りで有名らしいです。でも、今から渋滞エリアを抜けて愛知のスポットに行くなんて無理。すっかり夜になると思います。

 それこそ丑の刻参り・・・。もともとネガティブな今回の行動なので、そこまでやっちゃうと自分で引きます。

 で、調べていると、

「マイナーだけどすごい」スポットが帰りの名神ICの近くにあることが判明です。竜王町にあるようです。でも、寺社とかじゃなくて、道端みたいなお地蔵さん・・・。

 そんなの探すの無理だろー・・・。情報ページにある地図を参考に、ナビであたりをつけます。本当に道端です。しかも、そういう位置情報、記載が間違えているケースもよくあるので、不安です。

 てか、お地蔵さんとかー。ちょっと怖い・・・。

 でも、なんか、心引かれる・・・。安井金比羅宮に行けなくて、苦しいような感じが、その存在を知って、急に軽くなったというか?

「お地蔵さんに行こう!」

 もー、嫁さんとか、その奇行にぎょっとしてましたが、

「帰りにスーパー寄れるなら、そこで降りてもいいかも。」

 とかわけの分からない交換条件で緊急発進です。だって、夕暮れになると、怖すぎなのでー。

 大津から竜王ICはすぐです。ナビでもその場所まで30kmくらい。竜王IC近くにアウトレットが出来ていて、大渋滞でしたが、そこを抜けると日本の原風景が広がります。

 本当にあるの??ナビだけが頼りです。あと、100m・・・、本当にあるの・・・?一瞬眼下の木立の隙間にそれらしきものを確認。近づくと、なんときちんとした駐車スペースがありました。

d2017031903.jpg

 ここからは、道を降りてひとりで行きます。さすがに家族はついてきませんので・・・。お?なんか木の下にそれらしいものが・・・。

d2017031904.jpg

 で、到着・・・。

 お、おぉぅ・・・。

d2017031905.jpg

 お地蔵さん目当てにきたのは初めてですが、きちんと花が供えられていて、お茶も供えられていました。きちんと近所の方々で守られているようです。

 それでは、懇ろにお参りを・・・。

 ふぅ・・・。なんていうのかー、意外にー、清々しい!!心が軽くなった気がします。この静寂感、以前明日香を訪れた際の、額田王墳墓跡を見舞ったとき依頼?

イラスト1

 こ・れ・ぞ・オカルトです。いい感じです。失礼ですが、思ったより怖くない?雰囲気で助かりました。って、他人がみてたら、痛いんでしょうが・・・。それにしても周りの風景、

d2017031906.jpg

 まんま、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

地獄少女 三鼎 四(DVD)
価格:4747円(税込、送料別) (2017/3/19時点)


 

 地獄少女の里です。で、気分もすっきりしたので竜王町のスーパーで買い物です。

d2017031907.jpg

 なんと、ふつうの買い物をしに滋賀県まできたような感じです。でも、ここのゲームコーナーで下の子がやりたがったUFOキャッチャーで、1発でお目当てのミニカーをゲット。お参りの効果です?

 そこからガソリンを2000円分だけ給油して、竜王町を出発です。のどかな風景に、なぜか下道をチョイス。

d2017031908.jpg

 この近江エリアから三重の桑名まで、いいワインディングがあるんです。紅葉で有名な永源寺を通る、国道421号です。ほんと、クルマじゃあ惜しい道ですが、タイヤも新調したオーリスも快調です。

 高回転時にエンジンから変な音を奏でながらコーナーをグイグイ攻めます。クルマは、イージーに早いなー。4輪は強いです。東員ICから伊勢湾岸に乗って、そこからは一気帰りです。着いたら6時半。9時間、ほとんど車の運転でした。目的は紆余曲折した結果、なんとか果たせたし、後半の渋滞のないドライブ自体は楽しめました。

 でも、もうひとつの本当のミッションがあって、来週が最後の習い事のカナダ人講師に、京都でお土産を買いたかったんです。それができずに残念ではあります。SAでお目当ての現物を探してみたんですが、やっぱりSAじゃあ、おもちゃっぽいので風情はないですが、ネットで探してみます。

 今日は、レアスポットにジャストで引かれた、マジオカルトドライブになりました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 23:59:01
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.