1998524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.04.13
XML
カテゴリ:バイク・スマート

 昨日今日と届いた小物たちです。最近は宅配業の疲弊っぷりに使うのをためらいがちなんですが、やっぱりネット通販は便利です。

 ゆっくり考えて、調べることができます。実店舗だと売れ筋しかなかったり欠品とかあるし、しげしげと見ていると私服警官でも寄ってきそうです。

 で、検討を開始して、購入品類が決まると一気に注文するものだから、ほぼ同時に届いちゃいます。これも、宅配業のドライバーの皆さんを切れさせる要因なんでしょうね、いろんな意味で。

 早くロボット宅配とかの時代になってほしいです。

d2017041301.jpg

 そういう事情ですが、届いた商品群はこれです。カラーとかワッシャー、ボルトにUSB延長ケーブル類です。

 そう、GoProをマウントするためのアイテム達です。

d2017041302.jpg

 特に欲しかったのが、この20mmカラー。スペーサーです。

d2017041303.jpg

 N PROJECT製。さすが小物類が得意なメーカーです。こういうかゆいところに手が届くラインナップがありがたいわけです。

 このカラーは、ここに使いたいです。マルチバーホルダー。

d2017040807.jpg

 届かない干渉量+α分浮かせます。もし画角が変なら2個カラーがあるので、もう1段かませます。

 今回他にいろいろ揃えたのが、黒のボルトとワッシャーです。M8×80のボルトはそもそもホームセンターになかったのでネットで探したんですが、どうせなので黒にしました。マルチバーホルダーが黒なのに、ボルトとワッシャーがシルバーなので目立ちます。

 GoProのマウントは脳内では完了です。

 で、あと地味に悩んでいるのがバイクのオイル交換。シーズンが始まる前に交換したいので、やるなら今ですが、6月に購入したので1年点検がもうすぐです。その時、一緒にお願いしたほうが工賃もお得だった気もします。オイル交換くらい自分でやってもいいんですが、自分の自治体は廃油は捨てれなかった覚えがあります。チキンなのでまー、ルールは守ろうと思います。

 中に入ってるオイルパックリが透けてばれたりして、回収されないでゴミステーションに貼紙とともに残されたりすると、近隣でクルマとかバイクをいじるのは間違いなく自分だけなので、肩身が狭いです。

 んー、でも、次はオイルに添加したいものがあるので、自分で分量を調整したい気もするんです。早めに添加してこのシーズン内に処理を進めたい、というのも6月を待てない理由のひとつです。

 このあたりは、一度ショップに電話してみて工賃を聞いてみたいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 01:15:27
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・スマート] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.