1997571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.07.15
XML
カテゴリ:パソコン

 昨日は、ある煽り商法にひっかかり?明け方近くまで、PCで検索していました。

 それは、夏休みの家族旅行で行く宿の検索。嫁さんがなかなかやらないので、自分で検索開始。大型連休ひと月前はすでに遅いくらいですが、今回は行き先が宿が多いスポットなのでまだ何件かヒットします。

 それでも予算に合わない、だの横から口だけ出してくる嫁さんのダメ出しを受けながらひたすら検索、なんとか妥協点にたどり着き無事予約完了です。検索していると、当然の、
「あと何部屋です。」とか、
「今何人このページをみています。」とか、
「何分前に予約されました。」とか、
「昨日は何人予約しました。」とか出てきて、散々煽ってきました。

 宿予算から消費税分足がでましたが、なんとか・・・。写真の撮り方からして、ボロそうです。玄関だけしか写さないのはたいてい訳アリです。まあ、料理はおいしそうだったのでよいかと。

 検索の条件を厳しくするのが、意外に「部屋食」。夕食だけは普通にありますが、出来れば朝食も、って嫁さんがいいます。まだ手がかからない方に思いますが幼児連れだと、部屋食のほうが気楽です。なんとか朝夕部屋食を見つけました。これで、休み前の微妙な難題コンプリート・・・。

 微妙な懸念が消えましたので、習い事から帰ってきて、その足で行ったのがハードオフ。

d2017071501.jpg

 最近、オークションでいろいろゴミを集めてはスワップしてきたんですが、平日の夜にやるには更新ボリュームが多いのでスキップしてました。別の懸念を消します。増えたゴミを消したい・・・。

 裏ではいろいろ暗躍して、PC周りの環境がかなり変わりました。新たに見えてきたトラブルの真因もありそうですが・・・。

 オークションに出していたものもあったんですが、3順目に入っているものもあり、ギブアップ。値段は関係ありません。身の回りをすっきりさせます。

 売り物を袋につめます。

 写っているもので、CPU2個。ビデオカード1つ。

d2017071502.jpg

 CPUはついに勢いでロフトのPCも換えました。

d2017071505.jpg

 CPUとビデオカードの交換の件もいつか忘備録のためにアップしますが、あとひとつ売りに行くのが、これ。

 今のPCにデジタルアンプ経由でつなげているスピーカーです。YAMAHAなんですが、なんか、YAMAHAらしからぬ暗さ・・・。イメージとだいぶ違いました。特に高音域のきらめきゼロです。

d2017071504.jpg

 売るということは新たなスピーカーをゲットしたということですが、そちらの忘備録もまた今度。新たにゲットしたスピーカーも理想とは合致しないところもありますが、音のキャラクターはねらい通り好みでした。ピュアオーディオ用。メインスピーカーだとは思いますが、YAMAHAのやつはホームシアター用。キャラクターの違いはそういうところからかもです。

 で、勇んでハードオフに。

 前回CPU2つ売って、500円でした。今回はそれにビデオカード1つ、スピーカーセットひとつですが、結果は1000円でした。

 まあ売れないものを売るオークションの手間を考えれば紙幣1枚になったのでいいでしょうか。

 帰ってきて家に入る前に、バイクのキーをオンにしてみました。

 すると、鋭い音でメーターの針が動いて、液晶、各種ランプが灯りました。バッテリーはきちんと復活していそうです。

d2017071503.jpg

 梅雨もそろそろ明けた気がします。自分の梅雨明けのバロメーターは、朝出勤時にセミが鳴き始めているかどうかですが、先週は数匹鳴き始めてました。今日の雲も空気の感じもすっかり夏に入れ替わってます。

 夏が来たので、急遽変更になったツーリングプラン、急いで再検討に入ります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 18:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.