1998958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.07.19
XML
カテゴリ:旅行

 今日は朝から出張デーでした。行き先は神奈川。なんにも考えないなら新横浜まで一気に出るために、一度名古屋まで出るのが早そうですが、名古屋までまずは電車で座れずに移動もつらいので、最寄のローカル新幹線駅からこだまに乗ることにしました。指定席を取れたのでゆっくり寝て移動します。

 16号車。すげー、ホームの端に始めて立ちました。雨の日とか嫌な感じですが、天気もよく、こりゃあプチ旅行です。

d2017071801.jpg

 各駅に停まりながらゆっくりいきます。そこそこ風情のある各駅名のアナウンスを聞きながら小田原に到着。降りた瞬間、空気が違います。カラっとしてます。評判の悪い名古屋の夏。湿度高すぎ。それに比べると快適すぎます。

d2017071802.jpg

 出張の目的はすげー久しぶりに仕事を発注した取引先に最新の仕様の説明やらに伺いました。同業者なので基本的なところは一緒。説明も楽でした。

 そんな打ち合わせ中、轟音一発。

 自分の職場は現場と併設。騒音とは隣あわせ。こんな騒音には慣れてます。慣れているので、気にならなかったんですが、言われてみれば、今日の工場には、その騒音源になる設備はありません。

 いえ、あるにはあるんですが、規模も小さく、稼動していませんでした。この音は・・・、

 雷でした。かなり近くに落ちているような地響きです。空気を裂くような音が遠近で鳴りまくります。あれだ、戦争映画の迫撃砲が着弾しまくる地上戦のよう?

 打ち合わせも終わって、タクシーを呼んでもらいました。あまりに大雨なので工場の建屋内にタクシーを乗り入れてもらいました。非常に恐縮。

 タクシーの外はゲリラ豪雨のよう。あちこち冠水が始まってます。

d2017071803.jpg

 台風ではよく電車、新幹線が運転を見合わせますが、どうでしょう?

 在来線の駅まで来て、みどりの窓口で切符を購入。かなり少なくなってきてましたが、かろうじて指定席を取れました。はぁ・・・、これで座って帰れます。

 小田原まで来て、一度やんだ雨がまた降り始めました。幸い、まだ新幹線の運行にも問題なさそうで、定刻どおり新幹線が滑り込んできました。愛知に着くと5時半くらい。ちょうどいいです。今日は家に直行です。

d2017071804.jpg

 12号車。みどりの窓口のひとが、「席はほとんど空いてません。団体さんの間になりますが、いいですか。」とのことだったんですが、ガラガラです。こっから先で乗り込んでくるんでしょうけど、席を探すと・・・、

(お!)

 若い女性のとなりだぁ~。大学生くらいでしょうか。荷物たくさん、帰省でもする?

 こ・れ・がー、ここ2、3年で一番クオリティが高い!深窓のお嬢様?お人形さんのような白い肌がパーフェクト。どこか幼さが残るコットンのワンピースがサマーで背徳感!

 窮屈な姿勢の移動に疲れてましたが、最高のオアシスです。

 こんなかわいい子は、汗もかかないんでしょうなー、とか思うほどの清潔感。withoutシャワー、welcomeってやつ。思いっきり疲れてます。それくらいごちそうさまでした。

 ただ、隣過ぎて視界にも入らず、なーんのお楽しみもありません。潤沢な移動時間でいろいろ気になっている調べものをしました。夏の旅行先の検討もやったんですが、旅行といえば嫁さんが、宿泊費が予算オーバー、とぶつぶついいます。

 オーバー分の捻出先は、取置いてあるオーリスのバッテリー交換代をいくらディーラー見積もりから減らせるか、ってことですが、ネットに繁茂するバッテリーは多種多様。中には安くても再生バッテリーのようなものもあって、注意が必要そうです。

 あと、昔は聞かなかったような充電制御車対応バッテリーのようなものもあり、自分の車はどっちなのか迷ったり。このあたりを調査していろいろ知ることができました。

 よさそうなネットバッテリーも無事発見です。生もののバッテリー。当たりはずれがありそうですが、それをあえて人柱的にネットで購入してみます。今積んでいるバッテリーも3年10ヶ月。はずれが多そうなネット品で4年使うことを目標にしてみます。

 そんな検索をしていると、ヤフーニュースに、「神奈川県内で停電相次ぐ」というニュース。エリアをみるとまさに出張先のエリアでした。

 さらに客車の電光ニュースによると新横浜~小田原間で停電により新幹線が停まっているとのこと。あと1、2本遅いやつだったら巻き込まれてました。なんとか虎口を脱しました。

 駅に降りるとやっぱり愛知は湿度が高いです。不快極まりないです。それは不快ですが、今日の隣のお嬢さんはよかった~。昨日も今日もビンラディン。特に今日はビンビンビンラディン。ついてます。

d2017071805.jpg

 昨日切符を買ったときはなかった七夕の吹流しが飾られてました。近所なので十数年ぶりにお祭りに行ってみようかと?駐車場がまったくないのが致命的。地元の嫁さんは逆に、近づくもんじゃないっていいますが・・・。ちょっといい方法がないか考えて見ます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.19 00:00:06
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.