1995560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.09.01
XML
カテゴリ:艦これ

 

d2017090101.png

 ・・・。

 昨日、ブログを更新して23時。艦これ劇場版90分。

 って、ことで寝る前に観てみる事にしました。円盤を入れて再生・・・。

 お、始まりました。

d2017090102.jpg

 では・・・。

 冒頭から布石のような意味深な始まり。

 さて・・・、いつ畳み掛けてくるんでしょうか。いつジェットコースターがはじまってもいいように丁寧に観ていきますが、最後まで、

disappointed.jpg面白くないよ・・・.gif

 えぇぇぇぇぇーーーーーー!

 こ・れ・はーーー。

 ちょー、っと意味をもたせようとしすぎて空ぶったんじゃないでしょうか。艦娘の悲哀を描こうとしてたけど、TV版の大団円のエンディングのほうがテンションあがりました。

 設定舞台はソロモン諸島。史実でも日米がまさに死闘をくりひろげた海域です。まさに消耗戦。多くの艦艇が沈んでいるその海峡を、「鉄底海峡」と呼びます。重み付けと演出のために何度もその言葉を出しますが、艦これを観ている人種でどれくらいのひとが、その意味を分かるんでしょうか。

 いや、艦これから入った人も、推している艦娘の実艦の戦歴を知りたいでしょうから、いずれ触れるネタではありますがー、点の情報では食い足りないと思います。

 幾多のソロモン海戦。緒戦は圧勝したりするんですが、戦術的勝利に満足して、戦略を達成せず、の繰り返し。というか、本当に戦略目標を定めていたんでしょうか。

 アメリカはガダルカナル島死守、で明確。日本はどうだったんでしょう。ガダルカナル島早期奪還、海域、空域を完全制圧確保を明確にしていたら、あんな兵力の小出しはしないと思います。兵站も遠すぎ・・・。

 と、なんか大枚はたいて買ったブルーレイでしたが不完全燃焼でした・・・。でも、なぜかブルーレイ2枚組。もう1枚は何が入っているんでしょう?そっちでお口直しできる?そこはまた週末確認です。はぁ・・・、萌えれませんでした。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.01 21:45:16
コメント(0) | コメントを書く
[艦これ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.