1998384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.12.04
XML

 土曜日の忘年会は、ほんとスタッフさんを失望させるほどの淡白な飲みだったので、店を出てタクシーを待っている間にどんどん頭が冴えてきて、眠気がまったく来なくなりました。

 アルコールの覚醒作用のほうが効いてる感じでした。

 その日は朝の5時半に渋々寝たんですが、その時間でやったのが冬休みの旅行先の宿探し。

 恵方は北西なので、琵琶湖方面?JTBとか楽天トラベルとか近畿日本ツーリストなんかで調べると、ヒットする宿のエリアは、岐阜か彦根・長浜とかそのあたりです。大垣とかは雪が降りそうなのでパス。

 でも、岐阜も滋賀県も出てくる宿はホテルばっかり。

 家族旅行は和室・据膳部屋食・温泉・ビール、って決めているので、ホテルのレストランとか宴会場で食べるのは趣がないです。

 ただ、そうすると選択肢は一気に減って、2、3件のヒットです。

 だけど、どれも高い・・・。幸い、このエリアは人気がないのか、1週間くらい検索して眺めてましたが、部屋が予約されていくペースは遅いです。おかげでじっくり検索できたんですが、ないものはいくら探しても増えるわけでもなく。

 ひとつは、子供を選択しても、大人と同じ宿泊料金になる設定のところなので、却下。

 そうするとふたつ。それも超高いか、高めな感じ。超高いのと比べてるから、高め、くらいに感じるけど、毎度の予算の相場からしたら、1諭吉程度高い。

 それでも、ここしか妥協できる宿がないので、ここをポチって予約しました。

 あー・・・、高けぇー。高けぇーけど、冬の旅先の宿を決めることができました。これで、ルート、プランを逆に決めることが出来るようになりました。

 それはいいんですが、そういうワードをいろいろ入力して検索していると、すぐにハイエナの嗅覚に捕まります。それが、これ。

d2017120401.png

 楽天のアフィリエイト。楽天ブログ編集中に出るんですが、この嗅覚の鋭さはなんか、敏感すぎて逆に目を背けたくなります。性癖、困りごとを突きつけられる鏡のようです。検索本人に見せ付けても、それだけ必死に検索しまくっている、ということはアフィリエイトごときにのるメジャー商品なんか探してない時です。その温度差を感じるたび、広告型アフィリエイトの限界を感じるんですが、どんなもんでしょ。

 とりあえず、宿はゲット。あとはプランですが、これがまた、とんでもなくお金が要るプランを下の子が要求してきています。

 さてさて・・・。連れて行ってあげたい気もしますが、ただでさえも宿代がオーバー。んー、これまた少々検討します。年末年始はやってない施設もあるので、そのあたりも注意して決めたいと思います。 

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.05 05:13:51
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.