1995777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.12.10
XML
カテゴリ:クルマ

 昨日、ディーラーでオイルを交換してきたので、出かける前に例のやつを添加することにしました。先日みつけたミリテック。

 ありがたい。数千円儲けた気分です。継続添加なので規定量の半分を加えます。

 これが、室内で計量器をかねた紙コップにミリテックを注いでいて気づいたことが。

(いつもより濃い?)

 いつもは透き通った蛍光オレンジのような色ですが・・・。きっと室内が暗いからで、自然光の下なら、いつもの透明感を取り戻すはず。

 そう思って、見てみましたが、相変わらずの濃さ。なんか、エンジンオイルそのものの色みたいです。

d2017121001.jpg

 とりあえず添加完了です。

 そいえば、昨日オイルを交換してもらって、走り出したんですが、滑らかになった!とか特に感じませんでした。走行距離が少ないからオイルの劣化も少なかったんでしょうか。

 多分1年に1万キロ走らなくなったので、年に1回のオイル交換頻度でも全然問題ないんでしょうね。で、室内に戻って紙コップの底をみると、なにやら黒い固形物が沈殿しています。

 ドリップコーヒーでフィルターから抜け出たコーヒー豆の微粒が漂う感じです。

d2017121002.jpg

 黒さはこの固形物でしょうか。金属改質剤を謳っていたミリテックも即物的な固形添加剤を混ぜるようになったんでしょうか。色からして、モリブデン系とか?

 初期なじみをアップさせるのが目的ならいいですけど、脱改質系だったらどうしよう。コンセプト変換なら寂しい限り。なんか、匂いも今までと違う気も。この辺は実際に出勤時に走ってみて比較してみます。

 出発前のクルマいじりはこの辺にして買い物に。ちょっとだけ足を伸ばして動物公園で動物をみてから買いものしました。ここの公園に来るのは結構久しぶりかも。下の子がもっと小さかったころなので、まだ動物類をみても反応が微妙でした。

 さて、だいぶ分別が出てきたこのごろ。どんな反応でしょうか。ここの動物園のスター、象さんをみせてみると・・・、

d2017121003.jpg

 下の子はぽつりと、

「こわい・・・。ぞうさんは、ちょっといいかな。」

 って、やんわり辞退。ここはテンションあがるところだと思ったんですが。鯉やはと、鴨なんかに100円でえさをあげて動物公園は終了。サル、鹿、その他ポピュラーどころを揃えて無料とはなかなかいい公園です。

 クルマの中で何が象さんはだめだったのか聞いてみたら、

「ぞうさん、くさかった。」

 うーん、たしかにsmellでした。まあ、そういうリアルな感覚が大事かと。そんな公園の今日のイベントが像の糞から紙を作ろう、っていうイベント。たくさんの子供達を前に飼育員のひとが、

「みんな大好きな、うんちです!」

 まぁ・・・、幼児、低学年は好きだと思いますが。

 そんなこんなで、今日の用事は済んだんですが、Yahoo!をみるとなかなかのハプニング連絡が・・・。さて、どうしたものかー。いい具合に進展したら、記事にしてもいいですが、なんか萎える出来事とともに日曜日終了。なかなか上手くいかないみたいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.10 22:37:00
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.