1997402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

春の恒例、浅吉号メ… New! 浅吉GSX-R1100Lさん

プライベートの名刺 New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.15
XML

 先週、職場で社内駅伝の選手選考タイムトライアルがありました。数年前は年齢区間の選手候補に選ばれてしまいましたが、最後に心電図で不整脈あり、ということが分かって選考されずに済みました。

 でも、試走くらいには参加しないと、協調性がないやつ、とか役員がうるさいので、昼休みに参加しました。距離は800mくらいなんですが、1年に1回くらいしか、まさにこのときだけしか走らないし、ストレッチとかもしないでいきなり走るものだから、もう、3、4日筋肉痛で死にました・・・。

 まあ、間違いなく筋肉痛は走ったせいなんですが、筋肉痛から休み中のちょっとだるかったときを思い出しました。それは走り初めの後の数日間。久しぶりに極寒のなかを走ったので身体が固くなってたんでしょうけど、それとは違う、なんていうか、上半身全体の倦怠感を感じました。

 原因は分かります。コミネのジャケットが重いんです・・・。

 それは初めて着て走ったときから感じてたんですが、本当に重いんでしょうか。試しに量ってみました。

d2018011302.jpg

 片手で吊りながら、写真を撮る姿勢なので、腕がプルプルします。どんだけ脆弱なんでしょうか。いいんです、箸より重いものを持たない文化人なので。

 で、重さが2.1キロ。

d2018011303.jpg

 確かにプロテクターがたくさん装備されてます。今まで着たジャケットのなかでは間違いなく重いです。じゃあ、ってことでコミネの前まで着ていたレザー+ナイロンジャケット。これを量ります。

 もう、持っただけで軽く感じます。手もプルプルしません。

d2018011304.jpg

 重さが、1.25キロくらい?

d2018011305.jpg

 800グラムくらい軽いです。体感的にはもっと軽く感じます。それはプロテクターが少ないのでやわらかいからでしょうか。

 これは、まさに某コミックの、このシーンです。

d2018011320.png

 あほみたいに重い道着。これです。

 うーん、走った後眠気が来るのは、歳だからだと思ってましたが、こういうのも疲労になるんでしょうか。走り出すと、トイレが我慢できなくなるまで、休まないので、余計に悪いんでしょうね。

 もっとも、新しいジャケットは物色中でもあるんですが、なにしろ先立つものが・・・。ということで、今日もまたオークションに緊急出品です。売っているのはゴミなのでたいした金額にはなりませんが、春くらいにはいいものを見つけたいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 23:34:21
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ライディングギア] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.