1997759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.17
XML
カテゴリ:iPhone

 今日帰宅すると、テーブルの上にお供え物がありました。

(アレだな・・・。)

 これでした。HDD保管ケース?3.5インチ用です。

d2018011701.jpg

 パカっと開くと中はこんな風になってます。いかにも中に、HDDを入れてください、っていう仕様です。

d2018011702.jpg

 仕様なんですが、別に保管するほどHDDが転がってるわけではありません。入れたいのはこれ。スマホです。

d2018011703.jpg

 スマホをガード?違います。クルマの運転中に、触らないようにするための封印です。最近ニュースで見たんですが、スマホのながら運転を厳罰化する動きが出ているようです。

 スマホ用でそういうものがないか、ちょっとだけ調べたんですが、手ごろなのがありませんでした。だからPC用の用品を転用しました。

 年間の取締りが100万件なんだそうです。これは他人事じゃないです。コミュ障だし、LINEとかもしないので、運転中どころか日常生活でスマホが鳴ること自体ほとんどないです。

 運転しながらやれるイージーゲームは入ってないので、基本的に触らないんですが、ナビは別・・・。スマホに入れているナビアプリがとっても秀逸。常にマップも最新だし、ガソリンの値段も現れたり、近辺の取り締まり情報まで出ます。

 なので、すっかりスマホナビで目的地に行く癖がついています。

 ただ、スマホをいじっているとみなされるのか、ナビの操作とみなされるのか、傍からみたら区別できない気がします。ということで、苦渋の隔離政策を採るために購入しました。

 くー、いまどきのクルマの社外製ナビ、または純正の上位グレードのナビがどんな仕様か分かりませんが、クルマの純正ナビの操作性の悪さは泣けてきます。スマホのタップとスワイプのサクサク感は病み付きです。

 まあ、背に腹はかえられません。そうなると、カーナビの情報の更新もやりたくなってくるんでしょうか。有料かぁ・・・。スマホは月額。更新は都度。どっちがお得なんでしょうかー。


banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.17 23:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.