1994463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まさに桃源郷だった。 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.31
XML
カテゴリ:バイク

 最近、ほんと嫌だなー、仕事。仕事上、あるゲートに位置してしまうと、否応なしに事案が飛び込んできます。ハッピーな事案が舞い込んでくるようなゲートならいいんですが、残念ながら真逆の、クレームを言う、言われる仕事です。

 それが、社内外問わず、ぜーんぶ自分のところにご丁寧に、野○グソされていきます・・・。それを素手で、きれいに片付けていくような心持ち。面白くもなんともないんですが、前を見ると野○グソ待ちの行列が・・・。

 処理するスタッフが複数人いれば、まだいいんですが、今年から実質1名。これは辛いー、ってことで今年1ヶ月が過ぎただけですが、すでに長期連休のことを考え始めました。

 まずは、というかもちろん、自分のツーリング先です。去年の夏のツーリングは豪雨で残念でしたが、逆にそれでもレインを着ていれば、最低限バイクに乗って楽しむことは出来ることがわかりました。

 もちろん快晴のほうがいいですが、雨中ですら、まだバイクに乗っているほうがストレス解消になる、というか記憶には残せて身になります。ストレスは犬も食わないので・・・。

 で、検討のなにが面白いかって、お正月に見立ててもらう、今年の開運恵方の制約があるからです。今年のGW、夏休みの恵方は、

・4/6~4/末 南南東(※GWは北が可。3月のお参りで北行きを願掛け。)

・5/6~5/末 南南東(※GWは北が可。3月のお参りで北行きを願掛け。)

・8/8~8/末 東(30km以内)→西(30km以内)

 となってます。

 愛知的にナンセンスな方位や物足りない距離なんですが、それは事前参りで災いを軽減できる余地がありそうなので、懇ろに御参りして、行きたいところに行こうかと思います。

 で、決めたおおよその行き先があります。1泊なので知れてますが・・・。

d2018013101.jpg

 そんなんでも、やっぱりマップルをみて行き先を考えるのはとっても興奮します。河川敷に無限のテントサイトがあるようなキャンプ場を見つけたら、キャンプでもいいかな、とも思ったり。去年のGWのキャンプツーリングは、バーナーが死んでいてなんにも楽しめませんでした。

 そういうリベンジでもいいかな、と。

 ふぅ・・・。少し現実逃避をして元気になりました。明日はまた処刑が待ってますが、2週間後は飲みが決定しているので、もろもろ込みにして堪えようかと思います。

 くー、そろそろ習い事も期末試験。なーんにも考えず、ゆっくり遊びたいです・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.01 00:18:12
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.