この日は東区の「奏」で麺活。
メンバーは、きのらーさんキムちさんぼっちさん・源次郎です。
現地では健爺さんとも遭遇しました。

↓全体写真
DSC_5356-1.jpg
↓具材アップ
DSC_5357-1.jpg
↓スープ
DSC_5359.jpg
↓麺
DSC_5360.jpg
↓こちらは「すうぃんぐ」で
DSC_5362.jpg
↓「すうぃんぐ」外観
DSC_5366-1.jpg

『らーめん 奏』

Oi!ラーメン企画 夏バテ解消麺 洋風とんこつラーメン 800円 ※提供終了

名古屋市名古屋市昭和区阿由知通1-9

電話なし

11:30~14:30 18:00~21:00

火曜、月曜夜 休

駐車場なし

2014年9月15日

シャッター狙いでの集合でしたが仕事が長引いてしまいました(汗)
皆様にはお先にご入店して頂き、食事後は近くの「すうぃんぐ」で待ち合わせ。
ご連絡差し上げた後、愛機デ・トマソ・パンテーラでハイウェイを疾走(笑)
なんとか12時前には到着しました。

見た目:なるほど!トッピングが洋風ですね!

具:タコ・イカ・サラミ・チャーシュー・フライドガーリック・粉チーズ・海老・水菜・黒胡椒

麺:極細ストレート(全粒粉)

スープ:豚骨

感想:到着すると、外まで並びがあるじゃないですか!!
ブログのみの告知にも関わらずこれだけの人!!
これは主催者としては感涙モノですよね。
仲良くさせて頂いてるブロガーさん以外にも、私のブログの読者様にも遭遇。
これも御縁ですね、ありがたいことです。
到着から入店、提供まで30分ほど待って着丼。
それではいただきます。

スープは、このお店では初の豚骨白湯スープだそうですね。
この企画の為だけに作って頂いた事に、先ずは感謝です。
スープはまろやかで臭みはなく重さも無いので、グイグイいけちゃいます。
粉チーズと黒胡椒とバジルが加わる事により、洋風の様相を奏でています。
徐々に溶け込む程に味が変化していき、最後まで楽しめる仕様ですね。
美味しくて完飲したのは言うまでもありませんね♪

麺は、自家製の全粒粉麺。
スープに合わせて麺を作れる自家製麺ならではの持ち味が冴えていますね。
渾然一体のバランスが秀逸で、スープの味を楽しみながら麺の風味も楽しめます。

具材は、キントア豚のチャーシュー&サラミが吃驚でしたね~!!
チャーシューは普段頂けますが、サラミはこの限定麺以外はお目にかかれないでしょう!
もうそれだけで嬉しいのに、サラミを口に含んだ時の幸福感♪
食感も風味も、一体今まで食べたサラミは何だったんだろう・・・と思えるほどウマイ!!
疲労回復効果のあるタウリンを多く含むタコ、イカ、海老で夏バテ解消のテーマもクリア。
これらの海鮮も洋風の味付けと柔らかい食感が美味でした♪

提供日は9月15日16日の二日間のみ。
なんと15日の月曜は定休日なのに臨時営業までして頂きました。
昼のみで、2日目には7食のみで終了と言う人気ぶり。
全ての心意気に感謝です!
Oi!ラーメン企画 夏バテ解消麺 13杯目 完食です!
食事後、暫し「すうぃんぐ」さんで皆様と合流してお茶をし、解散しました。
短時間でしたが、有意義な麺活でした♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
最新!最強!究極のラーメン(2014 東海版)

¥680
楽天
最新!最強!究極のラーメン 2013 東海版 (ぴあMOOK中部)/ぴあ

¥680
Amazon.co.jp

らーめん奏
TEL:0529358560
住所:愛知県名古屋市東区代官町1-3