先日、10月17日の金曜日の事です。
大好きなボトムラインで行われた【ザ・クロマニヨンズ】のライヴに行ってきました。
最も好きなライヴハウスで、最も好きなバンドのライヴ・・・最高ですよね!
腕を振りまくって、首を振りまくって、暴れまくったので、翌日は筋肉痛でしたが(笑)
でも、身体が・・・全身がロックを聴くと勝手に動いてしまうから仕方がない。
仲間内では「俺たちの心臓の鼓動はエイトビートを刻んでるよな!」とよく話してます。
やっぱりロックンロールは最高ですよね!
共感を得ようとか理解してもらおうとかではなく、別に分かってくれなくてもいい。
ただ、誰が何と言おうと好きなモノは好き!ロックンロールが好き!それだけです。

↓全体写真
DSC_5829-1.jpg
↓具材アップ
DSC_5830.jpg
↓スープ
DSC_5834.jpg
↓麺
DSC_5836.jpg
↓外観写真
DSC_5840-1.jpg
↓ライヴハウスのステージ
DSC_5823.jpg
↓ボトムライン
DSC_5826.jpg

『生姜醤油らーめん 峠』

背脂煮干しらーめん 得入り 900円 

名古屋市千種区今池1-4-2

052-732-8050

11:00~15:00 17:00~22:30

日曜 休

駐車場なし

2014年11月1日

さてさて、ロックも大好きですがラーメンも大好きなので、ラーメンの話題へと移りましょう。
ボトムラインから近いラーメン屋さんを検索すると、こちらのお店を発見!
気になっていたお店なので伺いました。

見た目:新潟のラーメンと初対麺!

具:ネギ・メンマ・モヤシ・チャーシュー・辛ネギ・背脂・玉子・海苔

麺:中細ストレート

スープ:醤油

感想:ボトムラインから移動すること数分で到着。
身体を動かしまくったのでガッツリ食べようと、得入りを注文しました。
それではいただきます。

スープは大量の背脂のお陰か、まろやかな口当たり。
しかし、底から押し上げてくる様な煮干の旨味により、まったりさせないのがポイント。
甘味はあるものの甘すぎず、良い塩梅でコクが出ていてコレは好きな味ですね~♪

麺は、ちょっぴり硬めの仕様がスープにマッチしていますね。
もちっとした歯応えが、これまた個人的にはストライク!
啜る度に口の中が幸せに包まれます♪

具材は、【全部のせ】の事をこのお店では【得入り】と表記している様です。
食べ応えのあるロールチャーシューに、5枚の海苔に、たっぷりのネギと辛ネギ。
これらが一見目立ちますが、地味~にモヤシが濃いスープに良く合って旨かったです(笑)

生姜醤油・味噌・台湾・まぜそばと、案外メニューが多いですね。
今回いただいたメニューがヒットだったので、これは再訪の価値アリ!
次回は生姜醤油を食べたいですね♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
最新!最強!究極のラーメン(2014 東海版)

¥680
楽天
最新!最強!究極のラーメン 2013 東海版 (ぴあMOOK中部)/ぴあ

¥680
Amazon.co.jp