来シーズンもB1で戦うために【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 
 
一月ぶりにレバンガの試合に行ってきました。
 
バチンスキーが怪我で離脱してる間に千葉に連敗するという苦しいものになりましたが、前節の仙台戦からバチンスキーも復帰して、落ち着いてきたかなというところ。
 
相手は同じくB1残留に向けて争う秋田。
 
秋田も外人2人を入れ替え、千葉やアルバルク東京に1勝1敗と勝っていってるだけに、この勝負は見物でした。
 
 

 
 
入場時に選手プロデュースデーの名がついたバッグをもらえました。
思っていたよりも大きくなかったので、ユニフォームやタオル入れにしようと入れてみたら、ユニフォームとタオル3つぐらいで一杯になりましたw
 
火曜の試合でももらえますよ。
3千名様にプレゼントということですが、この月曜は2千人の観衆だったので、余裕でもらえますね。
 
むしろ、平日で3千人にプレゼントは余るよね~。
 
 
 
さて試合ですが、秋田のレオ・ライオンズはなかなかですね。
インサイドも3ポイントも打つと入るので、やっかいです。
 
フリーにしてると、秋田には安藤・田口といった外からのシュートが入る面子が多い。
 
そのため、田口に良い様にやらせず、警戒したのは大きかったですね。
 
 
レバンガは得意のミラーやバチンスキーのゴール下への空中戦。
ダンクもブロックショットもカッコよかったです。
 
バチンスキーが上手いこと相手のコースに入って、オフェンスファールを誘ったり、当たりにいっても崩れずにシュートを決めたりと、ここまで当たり負けしない、強い助っ人もなかなかいないです。
 
 
秋田も負けじと3ポイントを決めてシーソーゲームとなりましたが、ここというところで確実にシュートを決める折茂さんが良かった。
 
去年まではシュートが入らず、怪我で離脱も長ったので心配してたけど、50歳まで続けそうなんですよねww
目指せ、東京オリンピックでの代表を・・・とは行かないかw
 
 
秋田の選手たちが、追い上げて盛り上がるのは良いけど、もう勝ったようにはしゃいでいたのは違うよね。
そこが気の緩み、油断を呼んじゃないかなと。
多嶋が安藤のスローインのところでボールを奪ってスティールしたのは、でかいね。
 
 
レバンガとしては、このシーソーゲームでも落ち着いて絶対に入れないといけない所でシュートを決めたのが良かった。
 
あたあたしないで、冷静に対処して勝ちに繋がったのは大きかったです。
 
 
 
火曜の試合は、ファイターズの試合があるので行きませぬ。
秋田もこのままでは終わらないだろうから、しっかり集中して頑張ってほしいね。
 
 
にしても、今度はファイターズを元気づけないとね。
なかなか苦しいし、僕も皆さんと同じくしんどいけれど、こういう時こそ、僕らが鼓舞していかないとね。
 
近藤や石井の活躍を楽しみにしたいねw
 
 
第三回総会を開催しました
 
この前話した、スマイル後援会の総会の活動報告が公式ページに掲載されました。
リンクしておきますので、是非御覧ください。
 
 
現地観戦の予定としては、火曜・水曜と観戦し、木曜から留萌に帰るので、木曜の試合観戦はお休みです。
 
 
んで、15日土曜は、いよいよラジオの生放送です!
 
エイチ・アールのファイ・レバ・コンサ!
4月15日土曜 10時10分~12時30分
エフエムもえる 76.9Mhz
http://www.moeru.fm/
 
 
留萌地域以外の人でも、エフエムもえるのHPから、サイマルラジオをクリックすると、PCやスマートフォンから聴くことが出来ます。

 
今までファイターズの情報番組をやっていたけれど、新たにレバンガとコンサドーレを加えるというのは、なかなか内容の吟味を迫られます。
 
この番組をきっかけに、3チームを応援する入り口になれれば良いですよね。
 
啓蒙活動によって知名度を上げて、テレビや新聞といった報道で、チームのことを気にかけてくれる人たちを増やしていけたらと思います。