シーズンを終えたファイターズ | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

 

どうも、久々にファイターズのことを書きます。

 

結果としては5位という成績、全体的には個々の選手たちの不振と怪我に泣くシーズンとなりました。

 

その中でも成長した選手たちは数多い。

松本も大きな自信になっただろうし、石井一成も使われ続けて終盤になってヒットも出るようになったので、何かを掴んでくれたのかなと思う。

 

大田泰示も伸び伸びとやれているのは、移籍がいい効果を出したと思う。

 

ただ、今年一年は初心に戻ってやるというモチベーションでやれただろうけど、来年は更なる飛躍を周りから求められる存在になるので、真摯に取り組んで結果を出していけるか。

どうしても、調子にムラがあるので、そこを悪いなりに結果出していけるかどうか。

走力も高いし、ポテンシャルがあるのは間違いない。

走塁面では飛び出していてアウトになるというケースが多かったので、そこも修正したいね。

 

投手陣もなかなか苦労したシーズンになったので、来年も有原が悪いなりにイニングを食ってくれることを願いたいね。

 

シーズンオフになると去る選手たちの情報ばかりで寂しいね。

 

とうとう飯山は引退、武田久も退団。

飯山には、出てきてもエラーすることもあったから、守備緩めとも言ってたな~。

西武のシコースキーから打った9回2アウトからの同点3ラン。

飯山だし、2ストライクと追い込まれたし、もう帰る準備をしていたのに~驚きを通り越していたので、頭の中が真っ白になったのが今でも覚えているね。

 

巨人との日本シリーズではサヨナラ打もあったな。

ファイターズファンに愛された存在だし、彼のように守備要員として起用され、そして拍手を送られる選手が出てくるのかな。

まだ少し先になるのかなと僕は思うね。

 

 

他にも移籍云々がどうなるかは気になるところだけど、互いに前向きな方向になると良いね~。

 

もうファイターズファンをやっていると、シーズン中の谷元、数年前には糸井といった移籍もあっただけに、個人的には突然の移籍情報にも免疫がついていると思うのでww、この先何があっても早々驚かないとは思う。

 

 

 

今シーズンはなかなか歯がゆい試合を見ることが多かったけど、いつもの皆と過ごすことが出来ました。

 

所属しているスマイル後援会で活動報告の文章作成も地道に行いました。

PCを扱える要員として、最近では会長・副会長の名刺も作りました。

実際に携わってみると、面白いものですよ。

 

上の写真は、9月に試合後の札幌ドームの清掃活動に参加したときのもの。

チームドリームさんが主催の活動で、久々に会う人も多かったな。

 

http://www.fighters.co.jp/expansion/supporters/search/ishikari/report/supporter13_09.php

 

↑ ファイターズのHPにも、活動報告として掲載してるので、是非御覧ください~。

 

 

 

これは10月1日の試合後に、後援会役員で飲み会。

ざっくばらんに話もして、飲み食いもしましたよ。

 

今年の後援会の活動としては、去年に続いて、12月に選手との交流会を開催します。

去年は谷元選手だったけど、今年はどんな選手が来るかな~。

 

 

 

関東から来るファイターズファンの中でも仲良くさせてもらっている、ひでさんです。

5月と9月に札幌に来た際に、試合後にすすきの~で飲んでました。

 

 

今シーズンは池崎のイェ~イ!をとことんやっていたわけなんですが、

 

 

 

ファンクラブのポイント利用による選手との写真撮影でも、やってますよ。

まずは加藤投手。

僕は彼の右打者の胸元をつくクロスファイアが大好きなので、来年はもっともっと魅せて活躍してほしいね。

去年の活躍からの今年の苦労はしっかり受け止めてね。

 

 

 

5月27日の僕の誕生日に、自らバースデーメガネをつけて、鍵谷投手と。

 

来年はセットアッパーとしての起用が期待されていると思うので、肩を消耗しすぎないように活躍を期待したいね。

ちなみにこの試合は、有原がホークスに炎上祭りになりましたww

ほんと、俺の誕生日に花火を上げてくれていて、ありがとうな~有原。。。

 

 

写真撮影のラストは田中投手。

 

やはり目をつぶっていると思うww

まだまだ力不足を露呈していたので、来年はさらなる飛躍を期待したいね。

 

 

 

 

 

今シーズン一番の収穫は、やはり念願のベストダンサーだよねww

次は始球式だなと、ファンクラブの応募や、スポンサーの応募に挑戦したけれど、残念ながら縁はなかった。

 

来年以降の目標として、始球式への登板だね。

 

 

なんやかんやで駆け抜けたファイターズの応援日よりが過ぎると寂しさはあるけれど、今はコンサドーレのJ1定着、レバンガのB1定着、エスポラーダの久々の勝利を見るwことに、頭が行ってます。

 

 

来シーズンも年間パスは購入してるので、たくさんビジョンに映って、試合後の闘将会へ「いいぞ!いいぞ!応援団!!」をたくさん言えるようになれたらと思います~。

 

皆さん、今シーズンの応援、お疲れ様です。

また来シーズンもよろしくお願いします。