公式戦も名古屋戦で勝利を見る【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、レバンガ北海道と名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合に行ってきました。

 

渋谷戦の連敗からA東京にはけちょんけちょんかなと思ったら1つ勝ち、でもグレッグが負傷、ベンチ外になって島根にも1勝1敗。

 

彼の回復が願うばかりに名古屋戦を迎えました。

 

 

 

これはLINEを利用して、ほっとハウス提供のラッキーコールのもの。

 

前は電話で当選者に電話をしていたけれど、今度はLINE登録をし、指定されたワードを入力すると、決められた選手の写真がもらえます。

 

いつかは当選して、良い席で観戦したいところだね。

相手ベンチの横でもガンガンにレバンガの応援をしたいねww

 

 

 

別の日には牧選手のものでした。

 

牧も怪我ってわけでないのに使われなくなったので、川邉や関野にポジションを奪われてる感じかな。

 

 

金曜の試合は1,3ピリと流れをレバンガに持っていくも、どこかで歯車が崩れてしまう。

外人2人になると、相手もティルマンが加わってチーム力が上がるのもあるかもしれないけれど、パスミスが本当に酷かった。

 

ファールも重なっていき、延長戦になるとダニーもマークも5ファールで退場になっていく。

 

グレッグがいないことによる弊害ではあるけれど、いかにノーファールで相手に簡単にシュートをされないようにするとか、同じ選手にファールが重ならないように、どう分散するかというのを、もっと早く考えるべきだったのではと思うね。

 

 

川邉がシュートタッチ良く活躍していただけに、勝ってMVPにしてあげたかったね。

 

関野が金曜の試合ではイマイチだったし、折茂もフリースローを2つとも外すというのは初めて見たと思う。

 

延長戦まで行くと、さすがに疲労が溜まってしまったのかなと。

 

 

 

これは渋谷戦のときにもらった松島選手のやつだけど、ゴール下へのシュートはカラキシだったけど、相変わらずのディフェンス、そして

アシストは良いものがあるね。

 

 

金曜の試合も負けて、公式戦観戦で勝ち試合を見れずにいました。

もう自分が貧乏神としか思えなくなってしまうくらいの、フラストレーションが溜まってました。

 

 

土曜日、ここはもう関野が3ポイントも2ポイントも効果的に決めていました。

 

西川が抜けた後、次の得点の要になってほしいのは関野だと思っていただけに、思い切りの良さが確実に結果に出てるね。

 

フリースローがどうも外れるのはあれだけど、遠距離射撃要員になってくれるとチームとしても助かるね。

 

 

桜井が接触で顎を切ったようで、離脱はそうしないけれど、体の傷は耐えないですね。

 

名古屋は外人3人共十分な力があるだけに、も一つ日本人選手の力、チームとしても個々人の単発シュートが目立ち、そして入らないというのが続いていたかな。

 

外人面子の得点をある程度抑えられたら、有利に立ちやすいというのが今の成績に出てしまっているのかなと。

 

 

何はともあれ、今シーズンの勝利は同じく名古屋とのプレシーズンゲームの時以来なので、公式戦勝利も名古屋戦で見るという、何か縁を感じるね。

 

ティルマンがレバンガにいた時はゴリゴリにゴール下に向かうスタイルだったのに、名古屋だと外からのシュートが中心になっているのが寂しく感じる。

 

ゴリゴリとゴール下に行くのもティルマンの魅力だったので、外のシュートも相変わらず美味いけれど、チームが変わると使われ方も変わるんだなと。

 

 

まあバチンスキーも、名古屋ではあまり目立たなかったのに、レバンガに行くとゴリゴリプレーで伸び伸びとやっていたので、自分がやりたいのを殺して方針に従ってる選手もいるんだなと思うね。

 

グレッグの状態は、膝は古傷と聞いてるので、おそらくまだじっくりと治してから出場させたいという感じなんだろうね。

歩いていたけれど、まだ走るには少しかかるのかな。

 

次のレバンガ観戦は20日水曜の千葉ジェッツと。

川崎・東京と勝てずにいたチームに今シーズンは勝ってるだけに、今度こそ憎たらしい富樫のいるwジェッツに勝ちたいものですね~。

 

 

 

さて、10日日曜のエスポラーダとの試合のセットのチケットを買ったので、明日はエスポのホーム最終戦に行ってきます。

 

エスポラーダも長らく勝ってない状態、もちろん今シーズンも勝ち試合を見れていない。

 

苫小牧では負け、釧路では引き分け。

最後の最後こそ、勝ってくれ~と思うね。