指定席で西宮戦を観る【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

 

どうも、6日火曜日はレバンガと西宮ストークスとの試合に行ってきました。

 

 

今回はファンクラブの入会特典の自由席招待券を使い、当日券売り場へ。

 

 

さらに昨シーズンの時にもらっていた無料アップグレード券を使って、指定席にしてもらうことにしました。

 

 

無料アップグレードとはいえ、自由席より少し高い席に変えれるだけで、変えれる席も少ないので、開場前にきたえーるに着いて、販売所に並び、何とか希望の席に変えることが出来ました。

 

 

やはり指定席かブーターズシートだと試合後のハイタッチに参加できるからね。

 

 

 

 

ラッキーラインは川邉選手でした。

 

 

 

 

席からの光景はこんな感じでした。

 

 

月曜の試合は109点を取っての勝利ということで、おそらくこの試合ではそこまで得点は取れず、苦戦するかなと思いました。

 

 

その予想通り、なかなかレバンガのリズムを掴めずにいたかなと。

 

 

とはいえ、それに輪をかけるごとく、西宮の状態も悪かったね。

助っ人外人の単発の得点が主になっていて、チームとしての得点を取るのが少なく、ボールウォッチャーになっていたかなと。

 

 

レバンガも勝てない時はまさにこのチーム状況だったので、西宮もどの選手が共通して状況判断をし、チームでいかに得点を取るかというのをやっていけば良くなっていくと思います。

 

せっかくリドリーのような図太い助っ人がいて、彼のゴリゴリプレーではレバンガの選手たちも止めれないという形だったのに、もっと生かせたと思うね。

 

 

 

 

 

さてレバンガといえばグレッグの件で急遽選手を入れ替えることになり、やってきたのはDJことディジョン・トンプソン選手でした。

 

 

日本で10カ国目の国渡りだそうで、やはりバスケで飯を食うなら、国を選ばず行かないと行けないという例ですね。

 

 

作業服も似合いますねw

 

 

プレーも献身的で、リバウンドも取るし、ディフェンスも結構隙きをついてボールを奪おうとするところもあって、経験値が高いなという印象です。

 

 

レバンガの攻めとしてはセットプレーと見せかけて速攻で一気に得点を決めたりという変化をつけていって、西宮の選手たちを圧倒させていました。

 

 

 

 

連敗してる西宮には負けるわけには行かない状況だったので、油断せずにしっかりと連勝できたのは良かったと思います。

 

 

前回の川崎戦の連敗は痛いけれど、これで選手も揃って戦っていけるでしょう。

 

 

折茂さんのコメントでは、債務超過も解消されるという見込みも経ったということで、僕らも応援に集中できそうです。

 

 

今月は17日土曜の富山戦を観戦予定です。

 

思えば富山戦の逆転勝利から、レバンガのスタートダッシュを切れたので、次のホームゲームも期待したいですね。

 

 

 

 

宣伝です。

去年もやりましたが、また今年も地元留萌でラジオの生放送やりますよー。

 

 

エイチ・アールのファイ・レバ・コンサ!

3月24日土曜 10時30分~12時00分

エフエムもえる 

ラジオ → FM 76.9Mhz(留萌周辺のみ)

PC・スマホ → サイマルラジオ

http://www.moeru.fm/

 

ファイターズ・レバンガ・コンサドーレの情報をたっぷりお届けします。

10時35分頃からファイターズ、11時頃からレバンガ、11時30分頃からコンサドーレの順に、チームの魅力や注目の選手たちといった情報盛りだくさんでお送ります!

 

 

ラジオでは留萌地域だけの方が聞けますが、エフエムもえるのHPから、サイマルラジオをクリックすると、世界中どこにいても、PCやスマートフォンから聴くことが出来ます。

お時間ある方、是非お聴きください~。