こぼれや 月島で評判のもんじゃ焼き屋さん♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

本日遅めのランチ(夕方だけどね)はもんじゃ!

ええ~広島人にはちょっと受け入れがたいもんじゃ。

それを知ってのセレクト!?

大丈夫、絶対お好み焼きにも、月島のどのもんじゃにも負けないから!

という事で、それなら・・・と行ってみたら!

 

妥協しない味へのこだわり

ミシュラン掲載の天ぷら屋さんの天かすを使用、
5時間煮込んだ出汁、築地直送の新鮮な海鮮、もんじゃそれぞれに合わせた味付け。
イベリコ豚のラード を使い、香りはすぐ飛んで甘みだけ残るなど,etc・・・
素晴らしいお店じゃないの。
 
メニューを見たら、具がこぼれ旨みこぼれ笑顔こぼれる  良いねぇ。下町って感じ!
 
 
 
こぼれや豆腐 天かすにのだわってるとあったけど、お豆腐も美味しい
 
築地直送のメカジキ  ガーリックバターで想定しても、パサつかずしっとり。
 
 
そしていよいよ!看板もんじゃの海鮮こぼれや もんじゃ
大江戸穴子、赤海老、牡蠣、ホタテ、いいだこ、イカゲソ、あさり入りの山盛り!!
これは凄い!!これまでのもんじゃのイメージを覆す盛り付け。¥1880也。
 
もんじゃって、高い具材は明太子位と思っておりましたが、ここのは新鮮な魚介類が山ほどのって。これは逆にコスパ高いです。
 

イベリコ豚のラードを使っているんです!
香りはすぐ飛んでしまうけど、甘味が残って美味しいの。
 
 
お店の方が手早く手馴れた様子で作ってくださいました。
 
 
所々にごろごろと高級具材が見え隠れし、出汁までこだわり抜いているので
本当においしい。びっくりです。
 
と、ここまでで結構お腹いっぱいですが、せっかくなので
もう少し食べようと言うことになりお好み焼きをオーダー。
盛り付けも綺麗です!
 
 
山芋が入ったふわふわの生地は生でもいただけるほど。
マヨネーズの香りが鉄板に沸いてさらに食欲をそそり、
鰹節と海苔をトッピングした段階でもうお箸スタンバイしてました(笑)
 
 
 
久しぶりにおいしいお好み焼きをいただきました。
これまで月島はどの店に入ったら良いのかわからず、
足が遠のいておりましたが、ようやくおいしいお店に出会えたので、
今度から間違いなくここに来ます!!
おいしかったです。ごちそうさま。