下から見上げる景色も悪くない!

アラフォー突入独女の生態記録です。

おぼんはお皿

2014-09-07 21:05:05 | 家メシ・これ食べました
休みー。なんと6時に目が覚めました!
素晴らしい奇跡なのですがベッドの上でゴロゴロして体をまともに起こしたのは8時前。
それでもすごい早起き。

しかし、そこでエッサホイサ出かけないのが今の気候と私の性分。

「朝の時間」に朝ごはん。



余った茹で卵やらで基本中の基本メニューのモーニング。

お皿を使わず、こうやってしょっちゅう直起きしてますね。
映っていませんが飲み物はコーヒー。


それにしても早起きすると時間が長い。
予定が無い無駄な早起きはいつもの調子を狂わせますw
スーパーに昼ごろ行っただけで後は自宅で引きこもり。


晩ごはん。



いろいろ乗せていますがホント、「乗せただけ」。
奥は茄子の天ぷら、左上は素を使って漬けたピクルス、左下はネギの酢味噌和え。



なんとなく菜めしにしてみました。もちろん「ふりかけ」を使って。
梅干しや沢庵も乗せて「お弁当のごはん」にしたんです。


ネットしながら黙々と食べていると自然に箸が止まります。



薄汚いので小さい画像にしますが、この量までが「私の適量」なのでしょうww

しかし完食しましたー。





ごちそうさまでした(^ω^ )ノ








どれでも好きなの押してね(〃 ̄∇ ̄)ノ

高知県 ブログランキングへ

日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ

C級グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (タカヤン)
2014-09-08 16:54:07
おネギのぬたをずいぶん作ってないので、また作りたいな~と思いました。
先日読んだ森茉莉さん(文豪・森鴎外の長女)の本で、赤味噌をつかった酢味噌とマグロのぬたが登場して、お腹がグーグー鳴りやみません(汗)
あと、前に書かれてたピクルスが美味しそうで素敵ですね!
我が家も一人でお夕飯の時はお盆使う方が良いのかもです
Unknown (タカヤンさんへ)
2014-09-10 23:20:32
おおー。美味しそう!
ご覧の通り、基本的に自炊・料理をしない買い食い派なので素直に尊敬しますw
パン類なんかの「乾き物」系の時はお盆マジおすすめですよねwww洗い物が1枚少ない!

byめんたい子

コメントを投稿