てぃーだブログ › アクアプロスタイル ビリーバー › 水草紹介 › これ、良いですよ!

2018年03月21日

これ、良いですよ!

安里です。


ビリーバーでは現在、具志堅がボトルアクアリウムのコーナーを

作り色々なレイアウトを飾っています。


最近作ったのはこちら






水草の種、カーペットプランツを使ったレイアウトです。




綺麗な緑の絨毯が出来て見た目もGOOD♪


綺麗なので難しそうに見えるかもしれませんが、実はこれ

凄く簡単に作れるんです。

まずはお好みのグラスにソイルを敷き、流木や飾り石で

飾り付け水草を入れ種を撒くだけ。

そしてソイルが浸るくらいの水を入れラップをして明るいところに

置いておくと1週間〜2週間程で綺麗な緑の絨毯が出来ます。

緑の絨毯が出来たら水をいっぱい入れて完成!

ね、簡単でしょう♪


こちらは少しレベルUPした使い方!

同じようにソイルを敷き飾り石で飾り付け前半分くらいだけ

水草の種を蒔きます。

そして同じようにラップをして明るいところに置きます。


そして緑の絨毯が出来たら水を入れ後ろ半分にお好みの

水草を植えます。




こちらもいい感じです♪


凄く簡単に綺麗なレイアウトか作れるので非常におすすめです。



更にこんな使い方もあります。

背が低い小さめの水槽にソイルを敷き流木や飾り石で飾り付け

水草の種を蒔きます。

綺麗に生えたらそのまま水槽にボチャン!

小型魚か入った水槽に入れても綺麗♪






コリドラス水槽等は砂を敷いているのであまり綺麗に水草を

植えれないんですがこれを水に沈めると・・



いい感じです♪


こちらのカーペットプランツ植え込み水槽はそのまま販売もしております。

ではご来店お待ちしております。





同じカテゴリー(水草紹介)の記事
色々入荷!
色々入荷!(2024-04-12 15:17)

おまたせしました!
おまたせしました!(2024-04-11 15:12)

入荷
入荷(2024-03-08 12:13)

色々入荷してます!
色々入荷してます!(2024-02-09 15:07)

大きめ
大きめ(2024-02-04 11:14)


Posted by はなっ at 16:17 │水草紹介