人生怒ってもいいし憎んでもいい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


人生怒ってもいいし憎んでもいい


ポジティブなものだけじゃなくて
ネガティブも両方あって
ものごとは初めて完全になるもんでして。


人生いい出来事だらけっていうのは、実は
完璧な人生じゃないのだ。
良いことも悪いことも起こるのが完璧な人生なのだ。
そうなると、われわれにできるのは
「起きたことをどう捉えるか」ということになるわけで。


でも、こちらの捉え方も
ポジティブとネガティブの両方があって完璧だから、
物事をネガティブに捉えることがあってもいいのだ。
つまり、怒ったり憎んだりしてもいいってことなのだ。
その感情を少々突き放して客観的に見られるなら、ね。


感情を客観的に捉えるって最初は難しいけど、
言葉にして表現してみるとやりやすくなるよ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
そういう意味で、考えてること思ったことを
まるっと紙に書き出すワークは激しくオススメだよ!
しかし、書いた紙は他人には見せないことを推奨するよ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


※ さらに根本的な話は
  → 電子書籍 「幸運の研究」パブー楽天<kobo> で販売してます。
  → 「幸運の研究」備忘録 ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *