若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

今日から4月

2015-04-01 08:46:59 | Weblog

     

     昨日の朝日です。今日は朝日が見えるかな?

    

今朝は霧の朝です。                市内もボンヤリ。

      

      水仙が咲いています。球根が流れ着いたのかな?

織田が浜周辺の桜も咲いてきました。

     

     チョット遅いかなと思ったけど、このところ暖かさで一気に

     咲いています。

     今日から4月、新しい年度の始まりですね。値上げも待ってるのかな?

     ヨーグルトも上がるって昨日ラジオで言ってたので、棚を見るといつものが有りません。

     他のヨーグルトにしました。

     市営体育館もリニューアルして新年度の募集要項が出てました。

     講座料金も値上がりしてます。高齢者が増えてるから高齢者割引も負担増になってるんでしょうね。

     医療費を払うより安いから、今期も頑張って受講します。

     新しい年度「頑張っていきましょい!!」 

 

       愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

      ↑   ↑ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていきましょい!!  (りんご)
2015-04-01 21:22:16
今朝は霧が出ていたのですね。
コーヒーに乳製品が値上がりするとか・・
ほとんどの物が値上がりするのでしょうね。(ー_ー)!!
新年度募集 卓球ですか?
頑張っていきましょう

4月 桜の候・・・ (家元)
2015-04-02 02:50:05

座長・・・ ごきげんよ!

昨日の朝日写真・・ キレ~です。
最近、 天候とは関係なく 朝日を見る機会が無いんで・・ 掲載が ありがたい。

写真へ向かって 念入りに 祈祷させて頂きましたぁ アリガト!

そう、 4月へ突入ですね。  水仙と 桜咲く 美しい4月!
桜は満開に近づき 気温も温暖、 素敵な春の風情でありんす!

で、 お花見 行った?  弁当 喰った?  春の スイ~ツも 楽しんだ?
今週は 天気も下り坂らしいから・・・ 早めの お花見を!

4月は新年度で、 高齢者の待遇に変化あり?  諸料金の負担等が増えるんでしょうか・・・
老いの肉体負担に 加え、 料金や待遇の負担が増えると 困っちゃいますねぇ!

ヨ~グルトも お安い内に 買い溜めしなくっちゃ・・・

高齢者と云えば、 知人の お父上は 最近・・・ 朝の日課、 犬の散歩に 犬を忘れて行くらしい。
途中で 思い出し・・ 連れに帰るらしい。

忘れたコトを思い出せる内は 軽症?  

アタシャ この間、 レンジで お酒を温めようとして・・ 冷蔵庫を 開けたぞ!
しばらく 冷蔵庫の中を眺めてたけど・・ 手に持った お銚子に気が付いて 現実に戻った!

軽症か? 

冷蔵庫と云えば、 朝来た新聞を 冷蔵庫へ入れる高齢者がいるらしい。
「 こうしとけば、 いつでも 新鮮な新聞が読めるやろ 」 って。

これは 正しい・・・!

ってコトで 座長・・・ 短い 桜の時期、 ご友人方と 精一杯 楽しんでおくれやす!

アタシも、 何とか巡り合えた 今年の桜・・・ 恵みの桜と感謝し、 心より 愛でさせて頂きま~す。


頑張っていきましょい!! (ウォーキングガール)
2015-04-02 05:59:18
りんごさん    コメントありがとう

霧で海上はボーとしてました。値上げの春ですね。
消費税も8%になってもう1年になるのですね。

じわじわ、家計を圧迫してますね。
無駄使い気を付けないとね。

卓球は2年やったので申し込めないかな?体操です。
4月 桜の候・・・ (ウォーキングガール)
2015-04-02 08:59:03
家元様      コメントありがとう

今朝もチョット朝日には会えませんでした。会える時にしっかり拝んでおきましょう。

お花見はまだです。勿論、春のスィーツはもう食べましたよ。

最近、犬連れてない人居ます。きっと高齢犬だったので、もしかしたら・・・・です。

ニュースは古くなっても私的に大丈夫なので、まだ、冷蔵庫保存はしてません。

土曜日は雨みたいですね。お部屋で花見だと部屋代5000円でお菓子代が無くなります。何とか☀てぇ~。
      

コメントを投稿