若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

モーニング

2015-01-27 06:06:21 | Weblog

       

       久しぶりに「モーニング」です。なんで?   これ病院の喫茶室です。

       ボランティアの病院でチョット入ってみたいなと思ってた。実現~~~。

       昨日、「ピロリ菌」駆除の検査でした。

       前夜の10時以降、飲まず食わずの過酷な状況でした。(オーバーかな)

       普段も食べないけど、ダメと禁止されると、なぜか食べたい・・・。

       特に朝のコーヒーが飲めないのが苦しかった。

       呼気検査が終わったので結果も聞かず、喫茶室へGO

      「トースト、サラダ、コーヒー」で400円。美味しかった。

      「ブレックファスト」って美味しいね。

       断食するとなんでも美味しく食べられるね。

       ピロリ菌も無事駆除されていたようです。

       これで気にせず食べられる・・・。気にしてたの? 断食は何処へ?

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング (りんご)
2015-01-27 22:50:59
断食の後のモーニング
それは美味しかったでしょうね。
ここでランチしたことがあります。
ピロリ菌が居なくなって良かったですね~
安心して食事ができますね~
モーニング (ウォーキングガール)
2015-01-28 05:05:46
りんごさん     コメントありがとう

断食の後だとなんでも美味しいね。
ピロリ菌無くなって、何か変わるかな?
食欲はいつもどうりあります。

「こわぁ」でも美味しく食べれることは幸せですね。
夜明け前・・・ (二代目・家元)
2015-01-29 04:58:38
座長・・・ ごきげんよ!

寒さ増す 昨日・今日・・・ お寒ぅございます。
こんな挨拶はない?  「 寒いね 」 って 言いたかったワケでありんす。

ところで、 寒さの中 「 ピロリ菌・駆除検査 」 した?  それは お疲れサマでした。

ピロリ菌って 見たコトないけど、 形はどんな?  大っきい? 
人間の体内に居ると 困る菌?

ヤクルトにも そんな菌が入ってたような・・・  テレビで 言ってた。  

で、 その菌は ピンセットで摘み出す?

何とか 排除せず体内菌と共存できないモノですかねぇ? 
拒絶するだけでは 永遠に争いが絶えないと思う。

まっ 何にせよ、 その菌が居なかったとのコトで 良ぉ ござりました。

そう言えば、 アタクシ 最近、 ビ~ルのコップや お椀をよく倒しちゃいます。
取ろうとして 押し倒したり、手で払ったり・・・ そのたんび テ~ブルや床はジュルジュル。

この 倒す現象と ピロリ菌は関係ないんでしょうか?   検査 行こうかな。

看護師サンに、 「 お薬 増やしておきますねっ 」 って 言われてみたい。

「 検査より 老化のカウンセリングを 受けましょうねっ 」 って 言われるか?

ってな コトで、 寝ます!   ああ~ こんな時間や・・・・・


夜明け前・・・ (ウォーキングガール)
2015-01-29 11:36:23
二代目・家元様     コメントありがとう

「夜明け前」って島崎藤村だっけ・・・。
今日は「寒っです」

「ピロリ菌」って、私等の時代、下肥の野菜で育った子供にはいるようですよ。
ガンの原因になるとかで、ヨーグルトのビフィズス菌とは
違うようですがぁ。

ボランティアの病院で健康診断を受けたとき「オプション」で「ピロリ菌」調べることが出来ます。って言われたので、調べて貰いました。

その結果、陽性反応が出て、ピロリ菌飼ってました。

それで駆除する薬を飲んで、除去に成功したって訳です。

だから、家元も昭和の子、キット、ピロリ菌お持ちだと思います。

もう、寝たかな?   もう、起きたかな?

老化防止の薬、多めに貰ったら、分けてね。

コメントを投稿