若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

朝日を写真に

2014-10-29 05:44:41 | 織田が浜

昨日の朝、朝日の出る方向に人が三脚を持って狙ってる、

まだですね。雲があるから、雲の上に飛来物が、

朝一番の飛行機かな?何処へ行くんだろう?

     

     そういえば、今年は飛行機乗ってない、パスポートも使ってない、

     「アフリカ」が安くなってたけど、今は行けないね。「エボラ熱でなくって良かったね」

     今年も後2ケ月飛行予定なし。

お待ちかねの朝日出ました。ラジオ体操中断でパッチリ!

今日もいい天気だね。

     

     この船、横から見ると普通だけど、正面から見ると、

     船の高い部分がY字型になって橋の橋脚でも運んでいるように

     見えました。毎朝、色んな船いるけど、まだ、豪華客船みないなぁ~。

     見落としてるだけかな・・・・。「いもと丸」ラジオ体操に来てる

     中に「いもとさんているなぁ~」など、歩き友と爺さんの噂話などして

     平和な一日の始まりです。

      

      昨夜、食べた10%引きケーキです。ハロウインバージョンです。

      飾りが「ハロウイン」なだけです。牛皮の中はスポンジケーキとクリーム

      和、洋折衷、どちらの好みも満足させてるか、中途半端で嫌われるか、

      どっちだ、甘けりゃいいか、

      買いに行くのが遅すぎて残っていた3品買いました。一人で三品??・

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya-yu-ya)
2014-10-29 13:58:34
朝日を拝んで体操して 健康的な一日の始まりですね

でもね 甘いもの大好きなワタクシ下のおまんじゅう?
ケーキ? が気になります
朝日礼拝・・・ (家元)
2014-10-29 17:04:56

夜明け前の織田が浜・風景は いいっすねぇ。

朝日が昇りかけると 身が引き締まるよな崇高さが漂う?
ラジオ体操してる場合じゃありません。

朝日に向かって両手を合わせ 「 まんまんちゃん・・ あんっ 」 って 拝まなきゃ!
身の平安と 脳の活性を祈願しましょ。

ところで 飛行機、 朝の一番機と思ってるらしいけど 松山発の始発は7時半頃でしょ。
朝日の出る時刻には飛んでない。 外国から飛んで来た十番機かも知れません。

写真のこの船は 富田埠頭へ着く船?
織田が浜前は航路から外れてるから 大型船は見え辛いでしょ?
今治港に居ると 大島を横切る大型客船やコンテナ船の通行がよく見えますよ。

ハロウィン・ケ~キ?

アタシャ 未だに ハロウィンで大騒ぎする女子供の気持ちが分からない。
一緒に遊んで貰えないジジイの僻み?  お誘いが有れば 誰よりも騒いだりして?

まぁ 楽しけりゃ 何でもエエ。 ハロウィン・ケ~キもエエ。
エエけど・・ 3個は 喰い過ぎでないかい!?

昨夜、 梅酒小瓶のプルトップ蓋を 右手で開け、 左手の瓶を ゴミ箱へ投げてしまった。
本意は 蓋を捨てるつもりでした、

寝酒を楽しもうと思ったけど・・楽しめなかったぁ 残念!   朝日を 拝まなきゃ!


Unknown (りんご)
2014-10-29 20:40:37
綺麗な朝日ですね。
カメラマンさんも上手く撮れたでしょうか?
ハロウィン・ケ~キ
甘いもの大好きな私
とても気になります。
でもね、3個はね(笑)
写真 (宮窪のおっさん)
2014-10-29 23:16:08
おっさんも、朝日に夕日を狙ったりしていましたが、早起きは苦手だし、日没が早くなってので撮影が大変です(>_<)
でも綺麗に撮れたら気分良いですからね

Imoto Lines そう言えば、島で見ました。
船名も気になりましたが、コンテナが少ないのは何故か気になりましたね
Unknown (ウォーキングガール)
2014-10-30 04:16:37
ya-yu-yaさん   コメントありがとう

朝日を見ると健康で幸せな一日が始まるぞ~です。

最後に美味しいケーキで幸せな一日の終了です。

このケーキ「セブンスターの一六」の残り物でした。
美味しいよ。
朝日礼拝・・・ (ウォーキングガール)
2014-10-30 04:31:34
家元様    コメントありがとう

自然はありがたいね。「まんまんちゃんと心で唱えてる人」
いると思う。私は「アングリ」口開けて喜ぶだけです。

松山はこの時間発着ないよね?上向いてるから外国へと思ったけど、どっちかな?

コンテナー積んでるから「富田埠頭」着でしょうね。

「ハロウィン」家元向きイベントだと思うけど・・・。
仮装ですよ、どんなにでも変身できますよ。

こぼれた「梅酒」はいずこへ~。「虹のかなた~?」
Unknown (ウォーキングガール)
2014-10-30 04:36:13
りんごさん    コメントありがとう

りんごさんの夕焼けも癒されます。一日ご苦労様の光ですね。

今、ハロウィンバージョンケーキ溢れてますね。

皆さん誤解です。1度に三個は食べれるけど食べません。
1個はプチシューだったのよ。もう1個はガッツリ、チーズケーキですが・・・・。
写真 (ウォーキングガール)
2014-10-30 04:41:08
宮窪のおっさん     コメントありがとう

お久しぶりです。フェイスブックお邪魔してます。
「しまなみクロージングイベント」のサザエ飯どうでした?
行きたかったけど、行けなかった残念です。

一眼レフで美しい夕日狙ってください。
楽しみにしてます。早起きの朝は「日の出」も期待してますよ。

コメントを投稿