若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

癒しのスポット

2014-10-27 08:06:19 | Weblog

我が家の近くにいい場所見っけ!です。

以前、ウォーキングをしてると道が通行止めになっていて

「今人庵、まで行けます」の看板に出会った。「今人庵」って「何?」

「マッサージ」の会社かな?

     

     こんなお家が現れた。誰も人がいないよう、「誰かのセカンドハウス

     かな?」

     「モー爺」のブログに一枚目の写真のロケーションを見つけました。

     「あっ!あそこだ」

      な、訳で、探検しました。ワンコインでドリンクが飲めます。

      沢山の種類は無いけど、この景色が御馳走だから、食べたいものが

      有れば持参出来るようです。

        

      本職じゃない執事が失敗しないお盆で「コーヒー」運んで

      くれました。誰でもできますよ。

      チョット離れた我が家の庭です。500円持って来ませんか?

      寒くなると庭ドリンクは無理よね。そうそう、場所代払えば(芋炊き、バーベキュウ出来ます)

      建物の中に「薪ストーブ」が有ったから、寒くなると屋内パーティーかな?

      二階からの眺めもグーです。 

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (チヨノ助)
2014-10-27 12:10:34
私も今治でこんな店してみたいw

サービス精神が旺盛なので
いろんなことしちゃうかも~

うちのクマサンも、陽光で明るい瀬戸内の気候や風土が大変気に入っています。
浜辺で、津軽から食材取り寄せて、
四国一の津軽料理の店しようかな~
海を見ながら、殻付ホタテのバーベキューなんて
素敵ですよ~
今人庵・・・ (家元)
2014-10-28 01:55:32

海辺の開放感を楽しむなら・・ 今治でも 1~2位の お店ですよね。

広い庭園のすぐ前は 唐子浜の海。
オ~プンな空の下で海を眺めながら飲む ビ~ル( コ~ヒ~?)は最高っす!

朝 昼 夕 夜、 各々の時間帯で 素敵な海辺のム~ドが楽しめます。
独りで黄昏るも良し、友人と お喋りするも良しのロケ~ション。

座長が仰る通り、メニュ~に載る品数が少ないから 食べ物は持ち込みがベスト。
でも、 飲み物は注文してあげてね。

場所と設備を借りて 鍋や焼肉パ~ティ~も楽しいと思う。
( 食材は持ち込み。 場所代は 一人幾らの規定料金・子供は無料 )
寒かったり悪天候の日は 1階 2階の室内が使えます。

店主が趣味でやってる 儲け度外視の気取らぬ店。
ぜひ 景色を楽しみに行って下さい。

「 今人庵 」・・ ロケ~ションと店名が そぐわない気がするけど、店主の好みやから仕方ない。

たまに 店主不在の時があるけど、 テ~ブルに滞在しても叱られません。
日曜日が 休日です。

しかし、これだけ宣伝したら・・ ビ~ル1本の値打ちは有るよねぇ?  店名にケチつけたから チャラ?


いいですね~ (ウォーキングガール)
2014-10-28 04:57:00
チヨノ助様    コメントありがとう

ここに来たとき、チヨノ助さん好みでないかなぁ~と頭かすめました。

どうですか?イベントで「津軽フェアー」なんて移動展でやったら「殻付ホタテ」食べたぁ~い。

これからはチョット寒いから、来年の夏にイベント計画、
大阪のおばちゃん達に声掛けして「ツアー」組みますか?
今人庵・・・ (ウォーキングガール)
2014-10-28 05:08:02
家元さま     コメントありがとう

ここお薦めですね。地元の人にも遠くの人にも・・・・。
私達もここで合コンしませんか?

料理持込みで、場所借り賃払って・・・。

瀬戸内の海をマルガリータですね。(丸ごと借りた、説明いらん・・・)

いい時期なら本を持ってきてコーヒー飲みながら屋外図書館もいいね。本も置いて有ったね。

日曜日だけ無断拝借(せこいおばさんやね・・・・)

コメントを投稿