涼しい?日の平日インターバル | 理系男子の世界マラソン奮闘記

理系男子の世界マラソン奮闘記

マラソン出場を目指しトレーニングを積むこと1年弱。
満を持して初マラソン挑戦し、サブ3.5をクリア!
2019年ついに3:04に到達、サブ3までもう一息
WMMで6大会完走!晴れてSSFの仲間入り!
海外25か国を訪問した経験を活かし、
世界のマラソンに挑戦する奮闘記

先週日曜日を練習休みにしたので、先週から隔日のランニングになっていますね。


ということで、今日も何とか夕方は涼しくなってきたので、


トレーニングをしてきました。


今日のメニューは、先週火曜日と同じ、短時間のインターバル走です。


15分間のブルーゾーン

(1分5秒のブルーゾーン+25秒のレッドゾーン)×15セット

15分間のブルーゾーン


合計52.5分


最初の15分間はいいですね。余裕で川沿いのランニングコースまでやってこれます。


この川沿いコースは比較的平坦な所を選択してレッドゾーンに備えます(笑)


25秒のレッドゾーンですが、やはり15セットもあるので、今回もMax3:00/km程度の


流しぐらいのペースでしょうか、全速力では続かないですしね。


ということで、レッドゾーンには届かず。




今月はフル後の休足があったり、暑さ慣れのための短距離トレーニングもありで


月間走行距離が少なめですので、52.5分では物足りず少し延長。


10km越えたところで終了しました。



日が陰り出したところでようやく走れるような気温になりましたね。


何とか暑い中でもトレーニングを続けています。




人気ブログランキングへ