福岡と横浜と。。 | 理系男子の世界マラソン奮闘記

理系男子の世界マラソン奮闘記

マラソン出場を目指しトレーニングを積むこと1年弱。
満を持して初マラソン挑戦し、サブ3.5をクリア!
2019年ついに3:04に到達、サブ3までもう一息
WMMで6大会完走!晴れてSSFの仲間入り!
海外25か国を訪問した経験を活かし、
世界のマラソンに挑戦する奮闘記

あと2か月と2週間程になりました福岡マラソン。


今日から飛行機の予約が始まったので早速チケットゲット。


発売初日だというのに既に最安値のものは売り切れていました。


これで、飛行機とホテルは確保。後は当日に向けて体調を整えるだけですね。


今週に入り曇り空が続き、暑さはなくなったのですが、


走れずじまいとなっています。


まぁ、少し休足して足の違和感を引くのを待つのもいいのかもしれません。


無理しても仕方ないですからね。


ようやく涼しくなってきた感じもするので、体調万全で練習できるようになっておきたいところです。


それと、マラソン大会関連でもう一点。


横浜マラソンの一般枠のエントリーが日曜日で終了し、倍率発表がされました。


フルマラソン 3.4倍!


http://www.yokohamamarathon.jp/2015/news/wp-content/uploads/2014/08/pr_20140826.pdf


それに比べて10kmが14.7倍って(@ ̄Д ̄@;)


3.4倍ならこれまで応募した中で最も低いことになり、これは当選か!?


と期待も膨らみますが、何故にこんなに低いのかも気になってしまいますね。


やはり、首都高登るのが敬遠されたんでしょうか??


半分くらい首都高に沿って走るコースが横浜っぽくないからカモ。。


いずれにしても後2週間くらいで決まるのでその日が楽しみです。


地元枠で落選したのですっかり落選気分で他の大会もエントリーしまくっておかないと


といろいろ検索していたんですけども。。


発表まで待った方が良さそうですね。




人気ブログランキングへ