神戸マラソンカウントダウン2 | 理系男子の世界マラソン奮闘記

理系男子の世界マラソン奮闘記

マラソン出場を目指しトレーニングを積むこと1年弱。
満を持して初マラソン挑戦し、サブ3.5をクリア!
2019年ついに3:04に到達、サブ3までもう一息
WMMで6大会完走!晴れてSSFの仲間入り!
海外25か国を訪問した経験を活かし、
世界のマラソンに挑戦する奮闘記

ということで、今日は大会前最後の練習。


1時間走です。


先日、micoachのアセスメントで設定を変えてから初めてのワークアウト。


各ゾーンの心拍数の範囲がいかほどになったのかが気になります。


最初のブルーゾーン10分間。


以前ならすぐにブルーゾーンに突入するのですが、


なかなか入れない。最下限値も上がりましたね。。


とアップながら少し早目に走りました。


続いて、グリーンゾーン40分間。


ブルーゾーンで少し飛ばし気味だったのでこちらはすぐに突入。


でも、やはり少し下限値が上がってますね。


5:00/km付近まで上げないとグリーンゾーンには入れなさそうです。


最後はブルーゾーン10分間


6:00/km位まで落として入りました。


今度はすぐに落とせそうです。




こちらが心拍数推移。


今回はFit率90%。


今日は足底全体で着地するように意識して走ってみました。


足が後ろに流れていたのを、身体の前に意識して持っていくというか。。。


これまで跳ね癖があったと思うので、きっと消耗が激しかったのではないかと思うのですが。。。


出来るだけ足裏全体を使って蹴り出し、推進力に変えられれば省エネ走法にならないかと。


とりあえず、今日は呼吸は乱れず走っていけました。




さぁ、マッサージして、疲れを残さないようにします。






人気ブログランキングへ