公園内ジョグ11km | 理系男子の世界マラソン奮闘記

理系男子の世界マラソン奮闘記

マラソン出場を目指しトレーニングを積むこと1年弱。
満を持して初マラソン挑戦し、サブ3.5をクリア!
2019年ついに3:04に到達、サブ3までもう一息
WMMで6大会完走!晴れてSSFの仲間入り!
海外25か国を訪問した経験を活かし、
世界のマラソンに挑戦する奮闘記

今日は春のような暖かさでした。


夕方帰宅後の気温も13℃ということで、快適なランができました。


とはいうものの、今週も天気は目まぐるしく変わるようで、、


いつ走れるかが読めない展開。。


先週は、ランニング日の間隔を空けてとか考えていたら、


雨で走れなかったりしたので、


今週は、走れそうな日は走っておくということにしました。


本日のトレーニング内容ですが、週末、しっかり走っておいたので、


今日はゆっくり目に走ろうかと。


公園内の周回コースでジョグです。


暖かかったので、いつもより一枚薄着で十分。


身軽なので負荷も少なくなりました。


目標は1時間走。ペースは成り行きです。




公園内は途中、短めの坂があり、どうも下りで加速してしまい、


徐々にペースが上がっていってしまいます(笑)


成り行きなので特に苦しいということはないのですが、


疲労抜きを考えるなら、もう少しゆっくり走れるようになるのも必要かもしれません。


多少、週末の疲れを感じ、走り初めは30分くらいで止めようかとも考えましたが、


徐々に調子が上向いてきたので、予定通り、1時間走り切りました。


次は、休足後にレースペースでのトレーニングをしたいと思ってます。


次はいつになることやら。。天気予報とにらめっこ。。。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村