ジオパク、2016年春、大隅半島から観る桜島と錦江湾 (牛根大崎観音から) | のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

2月下旬、鹿児島市吉野町に引越、
孟宗竹と雑木でアマゾン化した畑地の間伐作業、
草刈り機とかチェーンソーとか鎌とか鉈とか使ったのら仕事の毎日です。

ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。


今回は「2016年春、大隅半島から観る桜島と錦江湾 (牛根大崎観音から)」についてです。


昨年(7月)から
「桜島・錦江湾ジオパーク」をテーマにしたインターバル撮影を始めました。
リハビリを継続させる為にデジカメ撮影を始めたので、
インターバル撮影に関してもノウハウは無く、試行錯誤覚悟の撮影の始まりです。

逆光対策、熱対策、雨対策、風対策を行ない、
少しだけマシな撮影が出来るようになったかなと行ったレベルです。(とほほ)

昨年の9月初旬、落車して右上腕を骨折した小道から
国道220号線に出た海岸(大崎観音の近く)から撮影しています。

落車した直後は骨折しているとは思っていなかったので、
左手だけで荷物とマウンテンバイクを国道220号線まで移動して、
三脚を取り出して、痛みが治まるのを待つ序に撮影しようとした場所です。(おいおい)

痛みが尋常では無いので、救急車を呼び、鹿児島市内の病院まで運んで貰いました。


・2016年05月14日
【桜島・錦江湾ジオパーク】 2016年春、大隅半島から観る桜島と錦江湾 (牛根大崎観音から)










やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。