見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

豚公司定食(3) 銀呈

この週末、大阪では久しぶりに二日続けて晴天に恵まれた様な気がします。
今朝も先ほど、寝起きにリビングのカーテンを開けると真っ青な晴天が目の前に。
予報では一日良い天気が続くのだそうで、これからお出掛けしようかと。
でも、晴天には恵まれていますが、昨日の鶴見緑地も人出はイマイチの様。
先週あたりまで続いたお花見と、来週から始まる大型連休の狭間の週だから?
来週末からの大型連休へ向けて、小さな出費は抑えて蓄えておかなければ(^^

4月19日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《銀呈》
南船場にあるお洒落な豚肉料理屋さんです。
訪れるのは約4年半ぶり。店頭の雰囲気に少々変化が・・・?
後で調べてみると、店名から「豚公司」が外れたようです。

こちらに来る際は、決まってS社H氏にお連れいただきます。
この日も商談の後、こちらへランチにやってまいりました。
メニューはそのH氏お勧めのこちらをいただく事に。

『豚公司定食』(1,080円)
店名から「豚公司」は消えましたが、メニューにはそのまま残っているんですね(^^

さて、以前であれば店名の一部を冠したメニューの内容ですが、

たっぷりのお替り自由のキャベツがお皿の半分を占拠。
瑞々しいシャキシャキしたキャベツは胃に優しいですからね(^^
揚げ物は、向かって左から「エビクリームコロッケ」に「バラ肉のロール巻揚げ」、
右奥には「モモ肉の一口かつ」が2枚と、その下に隠れて「棒ミンチカツ」の4種。

まずはクリームコロッケとミンチカツから。

中身が見えないため、視覚的な美味しさは伝わりにくいですが・・・、美味い!
クリームコロッケはなめらかなベシャメルソースに、弾力のある小海老がたっぷりと。
舌触りの良いクリームにプリップリ海老の甘みが混ざり合って美味い(^^
ミンチカツは一口噛むと脂がジュワッっと溢れ出る。この脂甘いなぁ~(^^

お次はバラ肉とモモ肉。

ミルフィーユ豚カツ風のバラ肉の重ねは、柔らかな食感と脂身の甘さが美味!
モモ肉の一口かつはサッパリした味で、肉質のきめ細かさが凄い!
2枚もついてボリュームもたっぷりです。美味い(^^

このボリュームで、この美味しさで、このお値段。
コストパフォーマンスに優れてとても美味しい(^^
S社H氏にお誘い頂くだけでなく、自ら足を運んでみましょう。
ごっそーさんでした(^^

【過去の豚公司 銀呈】
・2012.11.05・・・豚公司定食(2)
・2011.01.28・・・豚公司定食

【過去の豚公司 堀江(閉店)】
・2012.08.23・・・ぶた丼

煩わされずに切り替えて
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「揚げ物(ミックス)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事