見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

チキンステーキ&白身魚フライランチ(日替) ビッグボーイ

昨日7日の水曜日。京セラドーム大阪へ野球観戦へ行ってきました。
セパ交流戦のオリックスバファローズ対阪神タイガース戦。
関西に本拠を置く球団同士の対決。関西決戦シリーズ、関西ダービー。
阪神が先制、オリックスが追い上げて追いつき、サヨナラ勝ちの好試合。
手に汗握るとまでは行きませんが、接戦で緊張感のあるいいゲームでした。
外は梅雨入りの大雨でしたが、ドーム球場は雨の心配なし。
快適に楽しく観戦する事が出来ました(^^

5月30日 火曜日。
この日のお昼は奈良県大和郡山市で。
訪れたのは近鉄橿原線筒井駅そば、取引先近くのこちらのお店。
《ビッグボーイ》
みんな大好きファミリーレストランです(^^
自動車で移動していると、やはり大きな駐車場完備のお店になりますね。

さて、この日は火曜日という事で、日替りメニューはこの4種。

どれをチョイスしようかと暫しの黙考の末・・・
『チキンステーキ&白身魚フライランチ(日替)』(646円)
スープバー・カレーバー・ライスバー付きのランチセット。
もちろん3種のバーはお替りし放題(^^

チキンステーキと白身魚フライと言う、好きな食べ物最上位クラスの組合せ。
「うひょぉ~!」と年甲斐もなく、子供の様に無邪気に叫びだしたくなるくらい。
もう何とも言えない夢の競演に、頭がクラクラする位のハイテンション(^^

そんな大好きなチキンと白身魚フライ。
モモ肉のチキンステーキは、網目の焼き目がしっかり付いてグリルちっく(^^
柔らかな肉質で旨味が強い。黒酢仕立ての照り焼きソースがバッチリ合います(^^
白身魚フライは揚げたてサクッとした衣が軽快。身のホクホクさが堪らない(^^

白ご飯も用意されていますが、
ターメリックライスでカレーライスに。
ここのカレーは、子供でも食べられる甘口カレーです。
大人にはちょいと物足りませんが、なんか懐かしい風味がします(^^

ペロリと食べ終わって、
カレーとスープをお替り。
お替りカレーは小盛サイズ、スープはコーンをチョイス。
今週は小食を心掛けたかったのですが、週初めから叶いませんでした(^^ゞ

自動車での移動の際にしか利用しませんが、
ファミレスランチは何か童心に帰った感じがします。
この日も夢の組合せが食べられて嬉しかった・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去のビッグボーイ】
・2016.09.02・・・バイキングランチ(2)
・2016.02.08・・・バイキングランチ

白を黒と言えるか?
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント一覧

課長 M耕作
Re:あは^^
いつもコメントありがとうございます。
先日、あみんさんが紹介されていた大和郡山です(^^
大和郡山には取引先が幾つかあります。
最近はそうでもないですが、以前はよく訪れていました。
さて、ビッグボーイ。
数あるファミレスの中でも、このお店は好きな部類のお店です(^^
あみん (hgn)
あは^^
http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp
 大和郡山ですか^^

 ビッグボーイ、弊ブログでもご紹介したことがありますが、あのボリュームであの価格はすごいと思います。企業努力、センターキッチンの賜なのでしょうね。

>ファミレスランチは何か童心に帰った感じがします。

の件には^^
 ワクワクできるお店はイイですよね^^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お肉(鳥)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事