見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

スパイシートマトのハンバーグランチ サイゼリヤ

いつものウォーキングコースである大阪市東部の鶴見緑地公園。
公園内の植物館である「咲くやこの花館」前の人工池に咲いていた蓮の花。
池を覆い隠すほどの群生ではなく、そこここにチラホラと咲いている程度ですが、
とても可憐な花が酷暑の最中、とても涼しげで清涼感を与えてくれますよね。
花言葉は「清らかな心」や「休養」、「神聖」など、幾つかの言葉があるみたい。
泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせるところが、清らかな心の由来だとか。
色々ある世の中ですが、蓮の花の様に清らかな心を持ちたいな?と思うのです(^^

7月19日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。
《サイゼリヤ》
みんな大好きファミリーレストラン。
この日は都島区のベルファ1Fの店舗を訪れました。
前回訪れてからそれ程月日は経っていないと思っていましたが・・・。
前回ATCの店舗を利用したのは、もう2年半も前の事だったのです。
月日が経つのは本当に早いものですなぁ~(^^

さて、それはさておき。
この日は平日利用という事で、ランチメニューがありました。
肉料理・スパゲティ・ドリアが各3種類。
合計9種類の中からチョイス可能で、ライス・サラダ・おかわり可のスープ付き。
それがなんと、税込み500円と言うコスパの良さ!
折角の平日利用ですから、こちらをチョイスしない訳には行きませんな(^^ゞ

と言う訳で、ランチメニューからチョイスしたのはこちら。
『スパイシートマトのハンバーグランチ』(500円)
このメンバー構成でまんまのワンコイン!
いやぁ~、こうして画像で見ると更にコスパの良さが伝わります(^^

そのハンバーグ。
添えは色鮮やかなコーンにほうれん草。
意外に大きめのハンバーグには、たっぷりのトマトソースにバジルで彩り添え。
お皿全体がカラフルで、見た目で食欲を刺激しますよね(^^
そのハンバーグのお味はと言いますと、これがワンコインならお得です。
食べ応えのある肉の弾力に、口中に広がる旨みとコク。
トマトソースの酸味とバジルの風味がよく混じり合って、とってもイタリア~ン(^^
ライスの大盛りはプラス30円ですが、大盛りにせずともそこそこ満足な量です。
サラダにスープも付いてこのお値段。お得ですねぇ~(^^

そしてこちらはうちの家内の注文の品。
『ミラノ風ドリア』(299円)+『セットプチフォッカ』(79円)
折角の平日ランチでしたが、お気に入りを優先しました(^^

夏休み間近のこの日。
既に試験休みであろう高校生の姿がチラホラと。
安くて美味しいサイゼリヤのランチ。
みんな大好きなのです。
ごっそーさんでした(^^


《過去のサイゼリヤ》
・2012.11.18・・・ミラノ風ドリア
・2010.05.27・・・パルマ風スパゲッティ
・2010.04.24・・・ミラノ風ドリア

しらばっくれる事は政治家お墨付き
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お肉(ハンバーグ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事