見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

白海老かき揚げ天丼ランチ 万さく

セパともにペナントレースの優勝が決定しているプロ野球。
レギュラーシーズンも残すところ僅かとなりました。
両リーグともに、2位・3位のチームは首位から10ゲーム以上もの差。
短期戦のCSでの数試合では、下位チームが連勝しても追いつかない差。
万が一下位チームの連勝で、日本シリーズ進出チームが入れ替わったら・・・。
三流クイズ番組の「一発逆転ジャンピングクイズ!」みたいなものに。
ペナントレースも日本シリーズも意味なくねぇ?そうなる前に、なんか考えないとね?
それはさておき、オリックスバファローズから招待ハガキがまたも届きました。
今シーズン何度目の招待でしょうか?ほぼ毎月招待して貰っているような・・・。
優勝チームとBクラス決定チームの消化試合。今夜、今年最後の観戦を楽しんできます(^^

9月22日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《和食レストラン 万さく》
富山県下に6店舗を展開する、富山ローカルの和食ファミレスです。
この日は、北陸新幹線新高岡駅近くの「高岡南店」に訪れました。

さて、平日のお得なランチメニュー。

さて、どれにしようかと目を凝らして・・・。


『白海老かき揚げ天丼ランチ』(950円)
味噌汁とサラダ付きのセットメニュー。
メニュー中、唯一の北陸富山らしい料理をチョイスしました(^^


丼一面を覆い隠すほどの大きなかき揚げ。
こんがりきつね色で、見た目に食欲がそそられます(^^

さらに寄りで見てみると、

白海老がこれでもか!とばかりに、犇めき合って掻き揚げられています!
程良い揚げ加減で、サクッとした軽い食感。
殻ごとまる揚げされているので、歯触り良く美味しくいただけます。
少し甘めの丼汁が、食欲を増進してくれるのも良いですね(^^

チェーン展開する親会社をHPで見てみると、
土木や建築を主業としている会社さんの様です。
外食事業を営んでいるのは面白いですね。
ごっそーさんでした(^^

これから数年間は、何度も訪れる事になる富山県。
今回の2日間、幸先良いランチスタートが切れました。
今後が楽しみです(^^

10月から、新たにスタートです(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(天ぷら・かき揚げ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事