見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

冷とり天ぶっかけ てんぼう

暑い日が続く。全国至る所で35℃を超える猛暑日となっている。
予報で表示される数値は、照り返しや蓄熱などは考慮されていない!
と、予報士の人が話していた。都心部の体感温度は+5℃位らしい。

早朝と言うほどでもないけれど、普段よりは早めに自宅を出発。
お天道さんがSUNサンと照りつける中ウォーキングへ。
鶴見緑地の風車の丘では、向日葵が元気一杯に咲き誇っていた。
人間には堪らないお天道様のパワーも、向日葵には嬉しいくらいか(^^

明日は三連休最終日。ちょいと人に誘われお出掛け。
ワクワク逸る気持ちが抑えられない・・・(^^ゞ

6月27日 木曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

阪神百貨店スックパーク。
今でこそ何処にでもあるフードコート。
でもここはその走りと言っても良いのではないか?
梅田に集まる人たちの胃袋をガッチリ支えてきたのだ。

そのスナックパーク。
長期間の店舗建替え工事に伴って閉鎖されていたけれど、
建替え工事が終わり、6月からリニューアルオープンして戻って来た(^^

建替え前からの店舗もあれば、建て替え後に新たに加わった店舗もあり。
あれもこれも美味しそうだけれど、さて何を選択しようかと迷うまよう。

で、このお店に決めた。

《とり天うどん てんぼう》
とり天を名物としたうどん屋さんで、建替え後のリニューアルメンバーの店舗。

そんな新店舗でチョイスしたのはこちら。

『冷とり天ぶっかけ』(480円)
梅雨の中休みで暑い日だったので、サッパリと冷しのぶっかけをチョイス(^^


葱に針海苔たっぷり。
夏らしいサッパリとした清涼感のある見た目。
この時はメッチャ美味そうだ!と感じた・・・(^^ゞ

さぁ、食べるぞ!!

まずはおうどん。
少し太めで緩やかにウェーブのかかった麺。
見た目からするとモッチリとした噛みごたえが楽しめそうだ。
で、食べると何だか粉っぽい食感。
表面が粉っぽいんじゃなくて、ちゃんと練られてないんだな。

とり天は合計4ヶ。
店頭のメニュー表には3ヶ入りと書かれていたけれど・・・。
たぶん規格外れのちっちゃいとり天なんだろう。
こういう対応はあんまり好きじゃない・・・。
とり天と言うよりは「とり唐」の様な感じの揚げ物。
ころもはカリカリ・・・、いやガリっと揚げ過ぎで硬い。
鶏肉も水分が飛んでしまってスカスカだ・・・。

いろいろな店舗が集まるスナックパーク。
お昼時には溢れんばかりの人の波なみナミ。
そんな中で店頭に人が並んでいなかったのがこちらのお店。
空いてて良いやと思っていたら・・・・・。
まぁ、これから変わってくれるかな?
ごっそーさんでした(^^

ゴー!マリン!!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「うどん(冷)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事