富士山に行ってきました2日目 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

今日は実際に富士山へ

昨日は雲で隠れていたけど、雲もどっか行ってくれていい感じです。なお、朝5時くらいの様子

 

 

富士山を最大望遠(x40)、なんか山小屋みたいのがありますね。あそこらへんにも泊まれるのかな

 

 

途中に富士急ハイランドあり、中学生以来行ってないけど絶叫系好きだからまた行きたいな~

 

 

シーズン中はマイカー規制なので、途中からはバスで富士スバルライン5合目へ

だいたい1時間くらいかな、バスの中は満員電車状態です。行き帰りも座れてよかった(-∀-)

 

5合目到着、レストハウスとかお土産屋さんとかで賑わっています。

 

 

富士山!

やっぱりこうやって間近に見ると感動しますね~\(;∀;)/この時期はまた雪もかぶっておらず赤身がかってる感じでした。

 

 

こちらも頂上を最大望遠、こっち側はあんまり人は登らないのかなw

 

 

 

ここからの景色も絶景絶景~大自然さいこー!

 

 

 

それでは、登山開始

 

 

ちょっと雲も増えてきました。写真には撮れなかったけど、富士山山麓に広がる広大な樹海がなんとも壮大で感動的でした。

 

 

途中ご来光組っぽい人たちとすれ違ったけど、みんなへとへとで辛そうでしたね~私は15分ほど登山したところで無理せずUターンwいつか山頂まで行ってみたいですね。

 

 

 

富士山を肌で感じたところで、またバスで戻って温泉へ

やっぱり登山の後は温泉ですね~暑いせいかサウナ後の水風呂がいつもより気持ちいい!

最初のほうは空いててよかったけど風呂上りのときは洗い場とか行列でてきてたしここは連休中はどこも混んでますね。

 

 

 

お昼ご飯はほうとう、山梨といえばやっぱりこれですね。ほうとうってあんまり期待してなかったんだけど味もがっつり濃い目でほうとうもモチモチしててめっちゃ旨かった~。しかしアツアツで汗が止まらないw

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、河口湖へ

 

 

ほんとはロープウェイ乗る予定だったけど、1時間待ちだし、富士山も雲がかかっちゃったみたいだし中止

 

 

代わりに水上ボートで水上散歩~

 

 

遊覧船とかの3倍くらいの速度で移動、景色もいいけど水上ボートが純粋に爽快で楽しかったw

 

 

さっきは晴れてたのに富士山は雲につつまれてました/(^o^)\何故か富士山に集まる雲たち

 

 

 

続いてはラベンダー畑のある公園へ、富士山もちょっと山頂が見えてきました。

 

 

ラベンダーのいい香り~

 

 

そして、ブルーベリーアイス、今日も暑くてアイスが旨い!

 

 

 

続いては風穴へ

 

 

中はひんやりしてて気持ちい感じ、長袖でちょうどいいくらいでした。

 

 

氷が綺麗にライトアップされてますね。

 

 

真夏でも氷は溶けません。

 

 

 

洞窟を抜けると蘇る蒸し暑さ

 

 

樹海はなんかネガティブなイメージがあるけどw自然豊かな感じですね。秋とかは探索ツアーとかもあるみたいです。

 

 

なんか、もののけ姫の世界ですね~

 

 

氷穴のほうも行こうと思ったけど、まさかの2時間待ちwこっちは来たこともあるし諦めました。

 

 

 

夜ご飯は静岡のB級グルメ、富士宮やきそば

所詮はやきそばだろうと舐めてたけど、これがまた悪魔的な旨さ!麺がモッチモチだし味付けもなんか旨いし、さすが焼きそばで天下取ったのは伊達じゃないっすね!

富士宮焼きそばは麺のコシ、イワシの削り粉、肉カス、富士山の水を使ってることが特徴みたいです。


 

お好み焼き、こちらはお好み焼きともんじゃの中間くらいのドロっとした感じでした。これもまた旨いけど、個人的には焼きそばのほうがいいな~あれ東京でも食べられないのかな。

 

 

 

というわけで2日間の富士山周遊の旅でした。

今回は富士山の景色が雲に邪魔されたんで、もうちょっと寒くなって空気が澄んだ時期にまた来たいですね。焼きそばもまた食べたいし(^¬^)

みなさんも世界遺産の富士山、是非行ってみてください!

 

 

おまけ

 

富士山というより静岡のおみやげ、うなぎパイと最中も旨いですね~

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。