魔の8月がやってきた | 底辺&貧乏なボッシーのブログ(仮)

底辺&貧乏なボッシーのブログ(仮)

底辺&貧乏な母子家庭の日常。ゆっくりメシウマして行ってねw

貧乏派遣社員にとって魔の8月がやってきた(すでにもう10日だけど)
8月はお盆休みがあり、給料がガクッと下がる(昨年の記事はコチラ
大体お盆休みは13日~15日の会社が多いと思うけど、うちは11日、12日も休みを取らされる。
私はぶっちゃけこんなに長い休みはいらないので(遊びに行くお金も体力もない)11日、12日は無理やり出勤する事にした。
有給がもうないので出勤させて~と社員様に頼んで。
そうしたら社員様が仕事をくれたので(2日間でゆったり終わらせられるくらいの)やったね☆と思っていたら、同じ課のもう一人の派遣の人が最初休むといっていたのにいきなり11日、12日も出勤すると言い出して、ちょっと「チッ」と思ってしまった。
仕事を分け合わないといけないから暇になっちゃうんだよね…
金持ち主婦(もう一人の派遣の人のこと)なんだから海外でも行ってればいいのに

とか言いながらお盆休みの次の週(そこそこ忙しい)は小旅行に行くので休んじゃうけどwww
(最初、お盆休みに旅行に行こうと思ったけど、どこも激混みだし、料金もバカ高いのでやめた)
その旅行を励みに暇つぶ…じゃなかった仕事頑張ります(棒)




  にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
   にほんブログ村

 
  人気ブログランキングへ