旧車のオーディオを少し新しくできました(DIYで)。 | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

昨日の続きで、本日はオーディオユニットの取り替え作業です。

結果的に、こうなりました。

CDチェンジャーが使えなくなっていたので、自分でこれに換えてみましたが、

AUXジャックにiPodを繋いで、ちゃんと音楽が聴けるようになりましたから、

これまでよりも便利です!

 

液晶表示もブルーで大きいので見やすいですね。

 

「つや消し黒」のペイントも上のオリジナル・エアコンユニットと全く同じで、

うまくいきました。

 

しかしながら、ただ一つだけ不具合が・・・

 

ラジオを受信しません。雑音だけです。

 

なぜでしょう???

 

昨日アンテナコントロールのギボシ端子(青色の線)がオス-オスで付かないから、

結線しなかったからかと思い、

一つの端子にメスのギボシ端子を取付けて繋いでみました。

・・・が、同じくダメでした。

 

アンテナのジャックはきちんとはめたつもりですが、

そのうちに、また調べ直してみましょう。

 

あまりラジオは聴かないので、どうでも良いことですが・・・

 

アコードワゴンCF6のアンテナはガラスに付いているものなので、ブースター電源は

始めから存在しているはずで、このユニットでも大丈夫のはずですが。・・・

 

どなたか、ご存じの方があれば教えて下さいな。

 

それでは。