デーツ | 遅すぎた春 ビクトリー

遅すぎた春 ビクトリー

ドラゴンクエストモンスターパレードが中心のブログです。
日々の出来事や出張時の食べログなども紹介します。

りょうパパです。

今日はずっと延期になってましたヨメとのデーツに逝ってきました!(#^.^#)
雨の確率は高かったケド、一度も降られずに済みましたね。
ってか、日も差してけっこう暑かった!(>_<)
デーツの模様は、後半で紹介しますね~ ♪~

M-041ⅡRブリザードマン

それでは今日のDQMP、逝ってみましょう!


140830DQMP01
ログインボーナスモンスをゲット!

140830DQMP13
しましまキャットのストレイ

ログインボーナスでモンスをゲットしました!
ランクEのんきもののストレイですね。
特技はドルマを持ってます。
せっかくなんですが、コイツは郵便逝き決定です!^^;


140830DQMP12
今日のパーティー

画像は後半戦のパーティーですが、Wバイシ&ピオリムでの出撃でした。
相変わらず戦闘中の特技は詠唱時間が長い長い。。
それでもメタキンは多く出てくれましたね。(^.^)


140830DQMP02
メタル祭りは月曜未明まで!

今日はメタキン9匹とはぐりん4匹をやっつけました。
あ、もちろんそれ以外にもメタスラやメタブラもやっつけてますが!
メタキンが多く出てる割には討伐数が少ない鴨です!(>_<)


140830DQMP09
シェダルがカンスト!

140830DQMP10
ステも特技もグーです!

いよいよシェダルがカウントしましたね~ ♪~
ランクCですが、バトスタで充分使えるレベルだと思います!
今使ってるメガザル役がメタキンで重さ49、シェダルは重さ31とまあ軽量。
バトスタでのデッキの自由度が増すので、明日いろいろ試してみたいと思います!


140830DQMP11
息子の力作^^;

それと今日は、ついに同種配合にも手を出しましたぁ~^^;
結果だけ簡単に紹介していきたいと思います!


140830DQMP05
ランクB メタスラ!

ランクB+6とベタンのコツ++を装着しました!
ベタン覚えさせる予定はありませんが、効きが良くなるのかな?
守備力が1020になりました!(゜o゜)


140830DQMP04
ランクD メタスラ!

ランクD+5とデインのコツを装着ですね。
メタスラはまだあと数匹持ってるので、コイツらが育ったらまた配合です!


140830DQMP08
ランクC Gトーテム!

ランクC+9とマホトラガードを装着です。
ところで"+9"にどんな意味があるんでしょう??^^;


140830DQMP03
ランクE ホイミスラ

ランクE+1とマヒガードを装着しました。
コイツはランクも上げて育てようと思ってるヤシなので、良い特性が欲しい~


140830DQMP14
ランクS しりょうのきし

ランクS+42のマヌーサガードとデインのコツを装着です。
"+42"って凄そうなんですが、スゴイの??^^;
誰か教えて~~~
HPはLv.32で353ですから、かなり伸びそうな予感ですね。

M-040Rドラキーマ

さて、ヨメとのデーツを赤裸々告白する時間がやってまいりました。^^;
朝10時半頃に出発しまして、目的地までは電車で逝きましたね。
最近はすっかり都会人なので、電車をよく利用するぜ、フッ。。^^;
逝き先は、前からよく逝ってるココでした!


140830横浜中華街19
横浜中華街!

美味しいモノを食べに逝こうってコトで、選んだ先は横浜中華街です。
自分の生息地からは電車を4回乗り継ぎ、約2時間掛かりました!(>_<)
あ、他にもルートは多々ありますケドね。^^;
でも、電車移動は荷物があったりするとけっこう疲れますよね。。(>_<)


140830横浜中華街01
混み方はまあ普通

到着したのが13時ちょい前でしたが、人の出はまあ普通かな。
お店に入るのにも、待たずに入れましたしね。
ちょっと前と違い、今は中華食べ放題のお店がたくさんあります!


140830横浜中華街18
金鳳酒家

今回はココで中華食べ放題に挑戦です!^^;
一人1,980円で、全128品の中華料理が食べ放題です!
しかも時間無制限とのコトでしたので、朝から晩までいられる!?^^;
全部で15品を食べてきましたぁ~ ♪~

料理は総じて薄味でしたが、それでも美味しくいただけましたね。
あれだけ食べてこの値段は、安いと思いますし。
あ、食べた料理は明日から小出しで紹介していきます!
えっ!? ネタ温存し杉!??^^;


140830横浜中華街17
小龍包の実演販売

お店の一角で、こんなコトもやってましたね。
このお店に限らず、今は中華街のアチコチで小龍包が売られてるんですね。
後日紹介しますが、ココの小龍包も格別の味でしたよ♪


140830上野アメ横02
アメ横

えっ!?
横浜中華街にアメ横はないって??
その通りで、ヨメがどうしても寄りたいというので帰りに寄ってきました!^^;
もう17時になろうとしてましたが、アメ横は混んでましたね~
いつもながら、ココはとても活気のある場所ですよね!


140830上野アメ横01
蕎麦が動く!?

コレ、箸が上下に動いています。^^;
立ち食い蕎麦のつるやさんにありますから、皆さんも見たコトあるのでわ??
いつも気になってたので、今日は撮影しちゃいました!^^;

M-039リリパット

息子の夏休みももうすぐ終わりで、宿題の進度を確認したトコロ、、、
なんと、珍しくほぼ終わりかけてるじゃありませんか!?(゜o゜)
聞くと、部活に逝きながら学校で宿題も進めていたとのコト。
しかも今日は先生から宿題進度チェックの電話もありましたし。
あ、ウチのが宿題やらないブラックリストってワケじゃありませんからね!^^;
最近の中学校、至れり尽くせりなんですね♪

それでは今日は、この辺で!
(@^^)/~~~

↓↓↓激しい疲労感ポチヨロ~↓↓↓

遅すぎた春 ビクトリー-banner (30)