自由研究 | 遅すぎた春 ビクトリー

遅すぎた春 ビクトリー

ドラゴンクエストモンスターパレードが中心のブログです。
日々の出来事や出張時の食べログなども紹介します。

りょうパパです。

今日は息子の夏休み最後の日、残った宿題も何とか終わらせました。
毎年そうなんですが、自由研究が後回しになっちゃう!(>_<)
何をするかは決めてるみたいで、材料を買いに一緒に100円ショップに逝きました。
すると、自由研究の材料を買い求める親子連れの多さと言ったら!(゜o゜)
どこのご家庭でも、自由研究はギリギリなんですね。^^;

M-040ⅡRひとくいサーベル

それでは今日のDQMP、逝ってみましょう!


140831DQMP01
今日のパーティー

メタル狩り用にLv.80の強いのを残しつつ、配合用にメタスラを育てました。
にんじん使って、少し残業もしましたね。
結局、今日は在庫メタスラを全てLv.50に上げるコトが出来ませんでしたが。(-_-;)
まあ、楽しみは後に取っておくというコトで。^^;


140831DQMP04
同種配合3回やったメタスラ

140831DQMP05
ボミエガード持ちです

メタスラをレベルを50杉まで上げて、同種配合をやりました。
やったのは全てDランクで、D+20になりましたね。
今度はコイツを育てて、ランクBのメタスラに配合しようと思ってます。
ステがどこまで伸びるか楽しみです♪


140831DQMP02
メタキン祭りは実質明日まで!(>_<)

やや苦戦しながらも、メタキン16匹にはぐりん2匹やっつけました。
やはり戦闘前にバイシが掛からないと、討伐がかなり苦しいです。
大ダメージを与えるモンスもハゴーンと♡ナイツしかいませんし。


140831DQMP03
♪ テレレテッレ テッレ~~ ♪~

今日はメタキンのレベルアップばかりで、カンストモンスはいませんでした!(>_<)
まあ、使えそうなモンスはもうあまりいませんケドね。^^;
次のメタル祭りはいつになるんでしょう??
ってか、ランクアップ祭りでもやってくんないかなぁ~^^;


140831DQMP08
バトスタ~

カンストした♡ナイツ兄弟やAアカイライ、満を持して豆乳してみました!
その結果、強いんですがな~んかしっくり来ないんだよなぁ~
贅沢言ってるだけ鴨ですケドね。^^;
しっくりくる組合せをクエストしたいと思います!^^;


140831DQMP07
混成スライムチーム

140831DQMP06
ピュアおおおばけきのこチーム

こういう個性的なチームを見ると、マネしたくなるのは自分だけでしょうか?^^;
このデッキを育てるのに、かなり苦労されたんでしょうね。
羨望の眼差しで見ちゃいますよ。^^;
自分も混成ズッキーニャチームを作りたいケド、いつになるコトやら。。
ただ集めるだけじゃ、バトスタでは勝てませんもんね~


140831DQMP09
ライト級の結果

140831DQMP10
ヘビー級の結果

バトスタはどちらもギリギリすごうで級のボーダーを越えました。
ただギリギリなので、残れるかどうかは神様が知るトコロですが!^^;
先制攻撃は必ず敵、相手会心コチラミス、呪文唱えず最前線に逝っちゃうなど、、
とてもストレスを感じながら、いつもやってますよ。(-_-;)

ちょっと前までは「遅いよぉ~~」
最近では「ぉぃぉぃぉいおいっ!!」
ってのが、バトスタ中の独り言です!^^;


140831DQMP11
ランクS+46しりょうのきし

なかさんリクエストの、配合済Sランクしりょうのきしのデータです。
特に、HPと攻撃力が高めに上昇してますね。
言われて初めて見て、その凄さに今気付きましたよ。^^;


140831DQMP12
ランクB+6メタスラ

ちなみにBメタスラのデータも載せておきます。
実は守備力が3,000オーバーだったんですね!(゜o゜)
コッチの方がビックリしました!^^;

M-039ⅡRコングヘッド

それではお待ちかね(?)、横浜中華街の食べ放題料理を紹介します!
更新の度に2皿ずつ紹介していこうと思います!
えっ!?
温存し杉!?^^;


140830横浜中華街02
五種前菜の盛り合わせ

チャーシュー、蒸し鶏、中華くらげ、アヒルの燻製、ピータンの五種盛りです。
一緒に飲んだのはウーロン茶でしたが、最初はやはり前菜でしょう。^^;
コレを食べて「あれ? 味が薄いな」と思いましたね。
その後出てきた料理も、総じて薄味でした。
隣に座ってる人も、味が薄いって言ってました!^^;


140830横浜中華街03
カニ爪の揚げ物

カニ爪と言っときながら、中味は間違いなくカニカマ系でした!(>_<)
メニューの写真はカニの爪先付きなのに、出てきたのはまん丸なヤシ。
でもアツアツで一口サイズで、けっこう美味しかった!^^;
偽物だって分かってるのに、ヨメは美味いと言っておかわりしてましたよ。(笑)

M-038ⅡRカロン

今週は勉強会本番があり、週末は鉄道博物館の街にお泊りとなります。
距離が近いから、ウチの会社では出張とは言わないんですね~^^;
またその翌週からは、お泊り出張の予定がけっこう入ってます。
9月も出張三昧になりそうです!(>_<)

それでは今日は、この辺で!
(@^^)/~~~

↓↓↓野生のカンポチヨロ~↓↓↓

遅すぎた春 ビクトリー-banner\banner (31)