漢(おとこ)投げ | 遅すぎた春 ビクトリー

遅すぎた春 ビクトリー

ドラゴンクエストモンスターパレードが中心のブログです。
日々の出来事や出張時の食べログなども紹介します。

りょうパパです。

今朝は寒かったですね~
夏の陽気とタイの気候にすっかり慣れた身体に、寒さは堪えます!(>_<)
とは言え、これから毎日のように最低気温を更新して逝くんでしょう。
寒さには強いハズなんですが、ちょっとビビリ入ってますわ。。
通勤も、チャリを飛ばして風を切るのが寒くてイヤですね~(^^;

M-013ⅡRマネマネ

それでは今日のDQMP、逝ってみましょう!


141028DQMP03
今日のパーティー

今日からメタル祭りが始まりましたね~
バトスタ用のモンスを同種配合すべく、こんな布陣で出撃しました。
まずはAモーモンとホイスラとメタスラの同種配合が狙いですね。
メタル祭り初日、今日の結果はどうだったんでしょう??


141028DQMP04
メタル祭りぃ~

まず結果から申し上げますと、やっつけたのはメタキン3匹にはぐりん2匹。
初日から思いきり不漁でした!(>_<)
メタキンがフィールドに現れないわ逃げられるわで、散々な結果でしたよ。。
福引券も銅2枚しか取れてません!(>_<)

まだまだメタル祭り初日、明日からも頑張りますよ~ ♪~
どうせならメタル祭りじゃなくて、メタキン祭りにしてくれればイイのに!(^^;


141028DQMP01
親分一投

ランクCのちからじまんヒートギズモを連れてきました。
ハイ、今日も当たり前のようにハズレでした!(>_<)
ゾーーーーーーーマが欲しいケド、自分には一生来ないような気がします!(>_<)


141028DQMP02
漢(おとこ)投げ

そんな不漁続きの親分一投ですが、なかさんに習い漢(おとこ)投げをしました!
新モンスが追加されると、連れて来る確率が上がるとか上がらないとか。
不漁続きの毎日ですので、ダメ元でたまにはこんなコトもアリでしょう。
さあ、明日の結果がとっても楽しみです!(o^^o)♪

M-012Rバル

それでは次に、イサーン料理逝ってみましょう!


141019ビエンチャンキッチン01
BangkokにあるVIENTIANE KITCHEN

141019ビエンチャンキッチン04
ガイヤーン

鶏の炙り焼きです。
この店の一番の売りなんですね~
日本語にすると、ガイ(鶏)ヤーン(炙り焼き)です。
そのまんまや!(^^;
特に皮が香ばしくて、タイの辛いタレにつけて食べるとかなりイケます!


141019ビエンチャンキッチン06
ソムタムカイケム

コレは日本語で言うと、塩卵入り青パパイヤのサラダになるのかな。
メインの食材は青パパイヤで、それをいろんなもので和えて辛く味付けてあります。
ココで注文したのはとってもマイルドなカイケム(塩卵)入り。

ソムタムには他にもいろんなバリエーションがあります。
ちなみに自分が好きなのは、ホイドン(赤貝の塩辛)入りですね。
タイ人はとっても臭いパラー(熱帯魚の漬物)入りを好む人が多いです!
とっても辛いケド、ビールのつまみにとっても合うと思います!

M-012ⅡRプテラノドン

そういや今日のモンパレで、ちょっと納得の逝かない現象がありました。(# ゚Д゚)
やり始め、中央の大陸で曜日クエを受けて1パレ目でドラゴン討伐へ。
終わってフィールドを確認するも、メタルが一匹も出現してない!?
すぐさま炎の大陸に逝って曜日クエをしたら、ちゃんとメタルが現れてました。
皆さんもこんな経験されたコトありますでしょうか??

それでは今日は、この辺で!
(#゚Д゚)/~~

↓↓↓早朝モチが攻めてくるポチヨロ~↓↓↓

遅すぎた春 ビクトリー-banner