fc2ブログ

旦那をリラックスさせることも大切ですね

みなさんこんにちは、ひよこのこです。

このブログを見ている人にとって少しでも妊娠力を上げれるよう頑張っています。

そして、みなさんの要望により不妊に効果のある情報をまとめてみました。


コチラです ⇒ 不妊なんかに負けないもん ホームページ版


今日は 旦那をリラックスさせることも大切ですね についてのお話です。

不妊についての知識を深めて安心安全に赤ちゃんを迎え入れるよう頑張りましょうね。

それでは今回のお話を見ていきましょう。
↓↓
今や、6組に1組の夫婦が不妊を抱えていると言われている。
その要因として、女性の社会進出が取沙汰されているが、実は、
不妊の原因の約半数は、男性の側にある。

cfd5b7f29585fe7c4ac940137dc4cb0f.jpg

男性不妊には、精子の数や濃度、活動量などが大きく関係している。
そして今回、イタリアで行われた研究において、精子の質や量と、男性自身が
感じているストレスが関係しているという結果が出たのだ。

ストレスと精子の関係とは

チームは、不妊治療に訪れた男性94人と、その他の男性85人を対象に研究を実施。
現在感じているストレスや長期的な不安について数値化してもらうと
共に精子の提供を依頼し、その関係を分析した。

最もストレスの値が低かった28人と、逆に最も高かった40人を比較した結果、
ストレス値が高かった人たちの方が精子の数、濃度共に低い傾向にあったという。
また活動も鈍く、DNAが損傷しやすい状態でもあった。

女性でも男性でも、強いストレスは妊娠を阻む。
不妊治療自体がストレスになっている、という人も多いだろう。
それで妊娠しにくくなっていては、本末転倒だ。

お互いに信頼し合い、思い詰めないようにすることが、妊娠への1番の近道なのかも知れない。


P R 妊活に必須なマカ・葉酸・ヘム鉄が凝縮されています




今回は妊娠率を高めるために旦那にリラックスしてもらおうと言うお話です。

旦那にストレスがたまっていると何と精子の数が減少傾向にあることを知っていましたか??

妊娠しないからといってあなたがイライラしていたら旦那もイライラするものです。

そういう時は一度深呼吸して冷静になってみてください。

そして旦那に感謝の言葉をかけてあげましょう^^それだけでも全然違ってくるものです。

旦那さんだって実は頑張っているんですよ。


なるべくお互いにストレスをためないようにすることが不妊改善において大切ですよね。

ストレスがたまってお互いに喧嘩してたら妊娠なんてできないです。

常にお互い感謝し合える間柄を作ることからが不妊治療なんですよ。


きっと改善します。

あせらずこのブログに書いてあることを何度も読み返してみてください。




赤ちゃんのために必要な準備をしておきましょう。
厚生労働省からも妊娠のために葉酸を摂取することが推奨されているのです。
↓↓





このバナーから無料で不妊治療を成功させる冊子がもらえます。
このブログでも参考にしている不妊に関する様々な情報が得られます。
↓↓





もし参考になってたら応援のポチお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


健康と医療(不妊) ブログランキングへ


(参照サイト : http://www.ninsin-news.com/news_K4lbPuzh0.html?right )
スポンサーサイト



プロフィール

ひよこのこ

Author:ひよこのこ
不妊治療をしている私が持っている知識を皆さんに知ってもらおうと奮闘するブログです。
是非皆さんの知識もブログに投稿してください!

不妊クリニックでも採用

なんと不妊治療専門クリニックでも
使われる実力派サプリメントです

和漢+酵素の力

和漢の力と酵素の力で妊活サポート
妊娠しやすい体を作り上げれます

東尾理子さんが使用しているサプリ

東尾理子さん中村江里子さん愛用
これが妊娠の秘訣のサプリ

赤ちゃんの準備では必須です

葉酸は厚生労働省から妊娠前の
摂取を推奨しています

ママになるための体作り

マカの力で赤ちゃん

オススメ

不妊友達の数

ランキング

カテゴリ