YouTubeから無料配信されている著作権フリーのBGMおすすめ曲・まとめリスト

2023年6月4日

YouTubeのクリエイターツールから使用できるYouTube内で著作権を気にせずに使用できるBGM・効果音の中からおすすめのものを曲名でまとめています。曲名で検索して、あなたのコンテンツ作りに生かしてみてください。フリー素材としてダウンロードできますが、YouTube内での使用に留めるようおすすめします。著作権の観点から外部での使用は控えたほうが良いでしょう。

 

 

おすすめの音楽曲名まとめ

ダウンロードはこちら(別ウィンドウで開きます)から

 

規約上、YouTubeでダウンロードした音楽を当サイトや外部サイトで視聴させるようなことはできませんので、以下のような曲のタイトルで良い雰囲気の音楽、暗い雰囲気の音楽など参考に、ご自身でどんな曲がほしいのか探して、自分で使用してみてください。YouTube内で使用する分には問題ないようですが、これらの曲だけでBGM動画を作るのはおそらく規約違反ですので、自己責任で健全なコンテンツ制作に努めてください。

 

【個人的にいい感じの音楽】

The Farmer In The Dell (Instrumental)

Urban Lullaby

Mysteries

New Land

Coupe

Splashing Around

If I Had a Chicken

Mirage

Campfire Song

After the Soft Rains

Sunrise Drive

Clover 3

Sleeplessness

Requiem In Cello

Operatic 3

Birds in Flight

Fond Memories

Cosmic Love

Scratch the Itch

 

【ちょっと暗くて悲しい音楽】

St. Francis

Dragonfly

Ticker

Wind Marching For Rain

Clean Break

Tibet

Apprehensive at Best

Plenty Step

A Quiet Thought

 

利用規約

【利用規約 引用】

音楽ライブラリ(ライブラリ内の音楽ファイルも含む)の使用は、YouTube 利用規約に従う必要があります。 このライブラリの音楽は、ユーザーが作成した動画および他のコンテンツの中で作成者本人が使用することのみを目的としています。 YouTube で収益化する動画の中で、このライブラリの音楽ファイルを使用できます。

このライブラリから音楽をダウンロードすることにより、ユーザーは次の行為を行わないことに同意したことになります:

  • このライブラリに含まれる音楽ファイルを、これらが組み込まれている動画などのコンテンツとは別に提供、配信、再生すること(これらのファイルを単体で配信することは許可されていません)。
  • このライブラリの音楽ファイルを違法な方法で使用すること、または違法なコンテンツに関連して使用すること。

さらに、このライブラリに含まれる一部の音楽ファイルには、ライブラリで定められた追加条件が適用されることがあります(帰属表示の条件など)。このライブラリの音楽を使用すると、これらの条件に同意したものとします。

 

オーディオ ライブラリから音楽を入手する

https://support.google.com/youtube/answer/3376882?hl=ja&visit_id=1-636572508492502234-3564544675&rd=1

スポンサーリンク

Posted by Genussmittel管理者