三角コーナーの中に

スポンサーリンク
bird-flying-clouds-cloudy-large

バイトの子達が職場に戻った後、入れ替わるようにして昼休みに入りました。

今日はひとりの休憩時間。

弁当を心置きなくレンジで温めようと思いながら、休憩室の扉を開けた瞬間…

妙に甘いチョコの匂いが、部屋に充満していました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





何か甘いものでもレンジで温めたのでしょうか。

とにかくお茶を入れようと流しに向かうと、答えはすぐ目の前にありました。

流しの三角コーナーに、茶色くて丸いものが入っています。

ドーナツが、溶けたチョコでベタベタになった姿で収まっていました。

流しの端に洗った雑巾がかけてあったので、温めたあとに床か何かに落としたようです。

もったいないと思いつつ、手持ちの弁当を普通に温めて食べたのですが…

部屋からチョコの臭いがなかなか抜けてくれません。

まだ糖質制限は続けていて、出されたお菓子などの付き合い以外では甘いものは控えています。

でも甘い物が嫌いになるなどの体質の変化はないし、本当だったら隙あらば食べたいのです。

さすがに三角コーナーに入ったものは食べないけれども、意識の奥から

「甘い物~、甘い物が欲しい~」

と欲求が首をもたげてくるような感じ。

まだこんなに甘いものに執着があったのかと、自分でも呆れます。

今日はうっかりお菓子を手に取らないように、買物はしないで帰った方がいいかもしれません。

一応、欲は断ち切ったつもりでいたのに、まだまだ煩悩にまみれて生きています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました