バリ旅行記おまけ クロワッサンドーナツ@エクセルソ | くうねるとぶ

くうねるとぶ

旅行(主にバリ島)、食べ物(主にバリ、京都)、飛行機(航空機)でこのブログは成り立っていますー
執筆者はだんな(れっど)か嫁(パル)のどちらかです

両耳の奥が痛くて、喉に違和感が・・・風邪叫び!?
と、慌てて市販の風邪薬&めったに飲まない葛根湯液を併用したら、2日で全快チョキしたpalです。
あまり飲んだことのない薬って、めっちゃ効きますねぇ。

全快祝いに、ポチッとお願いします。





*************




ミス○ードーナツから、クロワッサンドーナツが発売されたそうですね。
食べてみたいなぁ、クロワッサンドーナツ・・・ん?
そう言えば、確かredがバリで食べてたぞ!!




モル・バリ・ギャラリアでの買い物帰りに、「小腹が減った」「コーヒー飲みたい」と言い出したred
ということで、インドネシアのチェーン店カフェEXCELSOへ。
ちなみにこの店、以前あった場所から、スタバの隣(だったかな?)という強気の移転をしていました。
オープンしたばかりらしく、店頭には日本でいう開店祝いの花輪がいっぱい。

さすがに新しいので、店内もきれいで広々。

喫煙可というだけで、redの評価はぐーんとアップアップ

注文したのは・・・

redはカフェ・モカ。

なかなか高レベルのカフェモカアイスカフェオレ
確か、シロップが別添えだったような・・・(うろ覚えでごめんなさい)

palはブレンドコーヒー。

手前にある丸いのは、ちっちゃなクッキーです。
ちょっと添えられているお菓子がうれしい。
コーヒーのお味も、もちろん美味しい。
ちょっぴりこぼれているのはご愛嬌にひひ

そして、軽く何か食べたいというredが、メニューに載っていないケーキorペストリーを店頭のショーケースに見に行こうとしたところ、店員さんに
これがおすすめ!おいしいよ。新商品」と言われたのがクロワッサンドーナツ
日本でも流行ってるけど、まさかバリにあるなんて!
アイスクリームは選べるというので、ストロベリーをチョイス。

日本のカフェで出てきてもおかしくない、おしゃれなデザートがやってきました。


肝心のお味ですが・・・おいしいラブラブ
温められたドーナツはサクサクで中はしっとり。
アイスクリームと一緒に食べると、ドーナツの温かさとアイスクリームの冷たさが合う!
ドーナツがそんなに甘くないので、アイスクリームの甘さとマッチグッド!
palは残念ながら、人工着色料&香料満載なバリのアイスクリームが苦手ですが、
redは一緒に食べるとおいしいと、大変気に入っておりました。


エクセルソには他にも、アボカド・コーヒー(アボカドジュース+アイスコーヒーみたいな飲み物)などという変り種も含めて、ドリンク類も多種。
サンドイッチなどの軽食も色々あって、どれも安心の美味しさですよ。



終わったはずのバリ旅行記でしたが・・・
あきれないでポチしてくださ~い。