マルシェに感謝 | 生きる力を育む@YSゼミナールと保護者の交流の場@ENcafe

生きる力を育む@YSゼミナールと保護者の交流の場@ENcafe

一斉授業と個別指導のいいところをとり入れ、うまく融合させた授業を展開しています。
また、親の交流の場となるENcafeを2015年5月にオープンしました。親と講師が意見交換を交わしながら、子どもの教育について考えています。

先日のマルシェに出店したとき

 

私たちが提供した「米粉の蒸しパン」を

 

とても気に入ってくれたお客様がいて

 

その場でちょっと食のことで話が盛り上がりました。

 

そしてそのお客様が、今日、お友達を連れて

 

ランチを食べに来て下さいました。

 

(ランチは予約制で営業しています)

 

 

やはり、食にこだわっている方が連れてこられるだけあって

 

もう1人の方も、食などに関しては、豊富な情報をお持ちでした。

 

 

ランチの後は、お客様2人と我が家の家族で

 

会話が非常に盛り上がりました。

 

本当に知らない内容も多く、

 

「今度、いっしょにいきましょうよ」

 

「機会があったら、その人を紹介しますね」

 

なんて感じでした。

 

中でも、私たちが目指している新しい塾のかたちを

 

すでに実践している方の話には感動しました。

 

 

私たちがそのマルシェに出店していなかったら・・・

 

その方が、そのマルシェに来ていなかったら・・・

 

私たちが提供したものに、その方が興味を持たなかったら・・・

 

おそらく、出会っていなかったかもしれません。

 

ほんとうにちょっとした偶然でつながった今回のご縁。

 

感謝の一言です。

 

 

マルシェを通じて、多くのお客様や主催者や出店者の皆様と

 

あたらしいご縁がつながっています。

 

本当にマルシェに感謝です。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



塾教育 ブログランキングへ参加しています。応援のワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村参加しています。応援のワンクリックをお願いします。