たまに聞かれるんだけど。

部分痩せの方法。

腹だけ引っ込めたい、首元をシュッとさせたい、脇をなんとかしたい・・・。

最近何人かから聞かれることあったので、お答えしましょう!


自分の思った部分を狙い通りに減らす方法!


答え言います!


・・・・無い!


・・エネルギーが足りなくなると、脂肪を燃焼させてエネルギーにする。

その際燃やす脂肪をどこにするかなんて、意識的にはコントロールできませんから!

基本的に全身から落ちる。

・・・いや、できるって人もいるだろうけど、まぁ、ほとんどは、うん、あまり期待しない方がいい。


例えば腹筋やったら、筋肉増える分相対的に腹の脂肪が少なくは見えると思う。

でも腹筋使ったからってそのすぐ近くの脂肪を燃焼させて腹筋動かすカロリーに変えてるわけじゃないので。


・・・ちなみに、「身体のどの部分から落ちる」というのは、人によって違う。

俺の場合は顔が一番先に落ちた。

減量始めるとまず頬の肉が落ちるので、周りの人がすぐ分かる。

「顔が変わったねぇ~!」と。

・・・けど、実際はまだ1.5キロとかしか落ちてませんからと。


逆に、顔の肉が最後の人もいる。

「うおー腹減りました。めちゃくちゃキツいです」って、まん丸の顔したまま言ってても説得力ない。笑

・・けど身体は確かにカリカリになってたりして。


というわけで現段階の俺の結論としては、部分痩せという方法はありません。

筋肉つけたらその分脂肪の比率は減るかなと・・。


現役時。・・・やっぱ太ったな・・。

↓クリックされると明日も頑張ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村