↓まずはポチッとお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


ここらでちょっと閑話休題。


「プロ」ボクサーという括りで試合はしているけれど。

実際に、ボクシングで食えてる「プロ」ボクサーなんて、ホント一握りなんですよ。

正確には出してないけど、ザックリ全体の「プロ」ボクサーの1~2%くらい。

現役中食えないばかりでなく、現役終わった後も、それが足かせになったりするわけで。


見るだけの人にとってみれば全く関係ない話だけれども。

そういう面でも俺は、後のボクサーの「道」を作っておきたい。


……と、そんな思いもあり。


今回、トランクススポンサーに了解をいただいたのは、株式会社水戸大家さん。

「『水戸大家さん』って、水戸にも物件買ったの?」

……って、友達から何人か聞かれたけど違くて、賃貸用不動産を主に販売してる会社の名前。

{43E98302-1AD9-4BC8-8D4A-FCF2B64C8349:01}


「水戸大家さん」こと峯島忠昭社長が率いる投資用不動産を主に取り扱う会社だ。


このブログにもたま~に出してるが、第二の人生に不動産賃貸業を考えていて、現役の頃からずっと勉強はしてたんですが。

ボクシング一度引退してまず始めたのが、不動産賃貸業。

水戸大家さんの所にも相談しに行った。

……ちなみに、不動産投資をやりたい人向けに、水戸大家さんが無料で相談に乗ってくれる「無料面談」というシステムがあり、俺自身2回ほど行って面談してもらった。

累計で投資家6900人と面談してるそうで。

その知識量には恐れいった。


一流企業に長く勤めてて年収も高いと融資も降りやすく、一般的には開始しやすいんだけど、例えば俺みたいなボクサーだったらどうすればいいのか。

融資は降りるのか。

そんな相談にも乗ってもらえた。

一度引退した2年9ヶ月前の東洋・日本ライト級タイトルマッチも観戦に来ていただいて。

……しかし、それが最初でイキナリの引退という。笑

……そしてしかしさらに、今回復活したという。


六本木交差点のアマンドが入っていたビルの最上階に事務所を構えて。

……ってちなみにこの方、歳は俺の五つ下。

……世の中には、どの分野でも凄い人間がいるもんですね……。

今すぐに、とはいかないけれど、そう遠くない未来に、俺も水戸大家さんから収益物件を購入しようかなとも考えてます。マジで。

もちろん本当にいい物件が出てきたらの話だけど。

投資はすべて自己責任なので。

……まぁやる人もそこの所はちゃんと理解した上でよろしくお願いしますね。


無料面談行く際は、「佐々木基樹のブログを見て…」と言ってくれると、水戸大家さんもおれも喜びます。笑


というわけで、明日からまた試合レポート続けます。


いよいよ、ゴング。

試合、開始。

{E7F1B5DC-6C18-4B09-876E-DE843E7F3365:01}

{3B6BF953-218C-4F43-B442-93223F50E770:01}

↓まだ一位だった!!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村