末吉の応援にホールへ。

相手の三瓶も、12勝3敗とまずまずの戦績なんだけど、2ラウンド目からは末吉が圧倒。

……試合後、「まだまだ練習と本番との開きがあるのが課題」と本人が言っていた通り、あれよりさらに強い。

{A1CD2D9B-9918-43AB-9AE8-31FC1AD6C460}

面白いようにパンチを当て、いつ終わるのかなと思ってたら。


ボガンと一撃!


末吉ダウン!


をいをいをい〜〜!!


……これが反対だったら盛り上がるが、逆転される側だと困る。


が、そのラウンドはすぐに終わり。

次のラウンドも、まぁ大丈夫だった。


……けれどもいけるかもしれないと感じた相手、息を吹き返す。

パンチを食らいつつ前に出て、一発を狙う。


身内じゃなきゃ純粋に面白い試合だった。


最後まで前に出続け、一発を狙う。


クリーンヒットでは勝ってるものの、末吉タジタジだった。


しかし最後には相手側タオル。

むしろ遅かったぐらい。

でも投げ損なうとまたタイミング難しいんだろうなぁ…。


……こういう、ポコポコもらい続ける試合が、レフリーもセコンドも止めにくく、結果として一番危ない。


KO勝ちにもかかわらず試合後は険しい顔をしてた。


……けど、勝って学べた。

その意味では一番本人のためになる試合だった。


そのままセミファイナル。

松尾対大保。

1ラウンドすぐに日本ランク1位の松尾のパンチ直撃。

すぐに終わるかと思われたが、大保かなり粘り、判定までもつれたが、やはり松尾の判定勝利。


メイン粉川。

挑戦者新井とは、キャリアが全く違った。

挑戦者かなり頑張ったが、試合ペースを引き寄せる力が違っていた。

……俺も、この力に頼る部分は大きい。

一口には言えないけど、スピードにしろパワーにしろスタミナにしろ、そりゃ若い人間の方が強いからさ。

それを埋めるのがキャリアであり、流れを引き寄せる力なんだよね。

こればっかりは負けられない。

うん、やはりホールはいい。


{56E5A17C-9449-4A1D-B6B7-E9B8CE710C5A}
写真だと伝わらないかもだけど、内藤さんそっくりなボクシング。
……やっぱりそのジムの強い先輩のボクシングは真似るからね。どうしても似てくる。
このフェイントの右フックの出し方、角度なんて瓜二つ。

↓応援クリックあざます。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村