これ水戸大家さんに教えてもらったんだけど。


骨盤トレーニング。

https://youtu.be/eHve69cp79g


……簡単に言うと、骨盤や骨盤に繋がる仙腸関節の動きを引き出すことにより、全身の動きを引き出すと。

{3FAC39C0-BA47-4C95-9FD2-53F02FCCAB5D}

何でも「腰」が大事になってくるけど、その腰の動きそのものに焦点を当てた感じだね。


……これ、最近の潮流なのかもしれない。


それぞれのスポーツで、それぞれの基礎は出来上がってる。

その上で、さらなるパフォーマンスアップを望むのならば。

また違う角度からのアプローチは、ないものかと。


……で、この骨盤トレーニングだったり、例えば体幹トレーニングも骨盤や肩甲骨の動きを重点的に鍛えるよね。


……実を言うと、俺のやってる秘密トレーニングもそれとは関係がある。


そう考えると、もはや必須と言ってもいいのかもしれない。

その競技のみの専門練習から、大きい意味での身体の動かし方のトレーニングへ。


もちろん、個人差というのは嫌になるくらい大きい。

けれど与えられた個人差の中で、少しでも上を望むなら。

もはやこうしたトレーニングも、常識の範疇に入りかかってる。


ライバルは、やってるってことだ。

乗り遅れてはならない。

ライバルがもしやってなければ、一歩差を付けることができる。


こういうのを試行錯誤していくのも、本当に努力だから。

遮二無二歯を食いしばって頑張る以外にも、努力の仕方はあるんだね。


ちなみに俺は、今日も行ってきた。

ジムに行ったの遅かったけど。

ロードワーク→ジムワーク→秘密トレーニング。


……。

トップを夢見るならば。

常に工夫し続けよう。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村