毎日暑いな。


こう暑いと、イマイチやる気まで失せて……


なんていってる場合じゃねぇ!


むしろ運動して、男性ホルモン「テストステロン」を放出させて、ヤル気を漲(みなぎ)らすのだ!


「元気があるから運動する」んじゃない。

「運動するから元気になる」のだ!


「その気になったら運動する」んじゃない。

「運動するからその気になる」のだ!!

{343E89E1-BF50-49F6-B5D4-D5F8FC94DEAF}


ロードワークにプラスして、人体の中でもデカい筋肉である大臀筋や大腿筋を鍛えるヒンズースクワットがオススメだ。


…しかし炎天下の中、多摩川沿いで「エイシャーーー  オルァアアアア!!」と気合張りながらジャンピングスクワットやってると、人が避けて通るのは何故なのか、俺には全く分からない!


そこまで出来ないという甘えたチャンは、今すぐその場でいい、スクワットだけでもやってみよう。

50回!

いや、30回でも構わない。

……膝をあんまり突き出すと傷めやすいので、膝をつま先より前には出さずに、ケツを後ろに下げるように動くのがコツだ。

そうすると大臀筋にも効くので、パンチ力も上がるしプリケツになりたい女性にもオススメだ。

筋肉量が増えれば、基礎代謝もふえるので、脂肪もつきにくい身体になる!


まずはスクワットだ!

ゴーー!!


……さあ、テストステロンが放出され、ヤル気になってきただろう!

それだ!!


暑さよりも熱くなれば、暑さなど感じない。

熱中症対策のため、こまめな水分補給だけ忘れずにな!



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村